ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年04月01日

新兵器デビューはいつのこと??

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

いつのことだか~ 思い出してごらん~♪

あんなこと~ こんなこと~ あったでしょう~♪





はてさて・・・ボート釣りに行ったのは、いつのことだっただろうか・・・??

いや~、ブログ更新が遅くなりましたが、3/20の釣行記をアップしますね!




この日は、いつものメンバーで日本海へ出撃!

今回、私は色々と新兵器を引っさげて現地入り!



で、まずは・・・



やっとこさデビューのシマノ フォースマスター800MKちゃん!

はたして、入魂できるかな・・・??



お次は、〇ak24さんから譲ってもらった“黒い彗星”ことスズキ DF2 船外機ちゃん!

新兵器デビューはいつのこと??




これはオマケ!(次回は〇〇屋さんかも・・・??)

新兵器デビューはいつのこと??




が、新兵器が多すぎてことのほか用意に時間がかかってしまいました!


早よせな、朝のゴールデンタイムに間に合いまへんがなぁ~


でも、大丈夫! 今回は黒い彗星があるからさぁ~


エンジンも一発始動! 出撃ぃ~!!


DF2はなかなか良い感じ!やっぱ、ホンダBF-2Dより早いですわ~

ただ、出撃が遅すぎて海に出たら誰もおりませ~ん!


何とか遅れを取り戻そうと、急いでポイントを目指すが到着は一番最後。。。

皆と合流し状況を聞くも、けっこうきびしいみたい。。。



私も早く参戦せねばと、フォースマスターの準備をして、記念の第一投目をポチョ~ン!


・・・・・・・・・・。


やはり、きびしいみたいやね。。。


でも粘り強く攻撃をしかけてみると、竿先がクン・クン・クンとお辞儀。。。

で、フォース 初ヒットはメバルちゃんで入魂完了!

新兵器デビューはいつのこと??


でも、やはりアジ・サバも入魂したいところ。。。


粘り強く攻めていると、グ~ン!と竿先が水面に突き刺さります!

キタ~!!

後はムテキモーターにおまかせ。。。

上がって来たのは大アジちゃんでした!
(これで、アジちゃんも入魂完了!)


ってな感じで、この後、大アジとメバルもう1匹ずつと・ロリガシラにベラちゃんが遊んでくれました!



お持ち帰りはこんな感じ!

新兵器デビューはいつのこと??




いやはや、今回は新兵器導入も無事完了できたので良しとしますかねぇ~

ただ、新兵器を使いこなすには、船内のレイアウトを考え直さないといけないという課題が・・・。





で、昨日、こんなのを買いました!

新兵器デビューはいつのこと??

リングスター ドカット D-5000RB

イス&タックルBoxとして使うには頑丈で良い感じ!

ただ、重量は3.5kgとちと重め・・・。




あとは艤装も・・・??

無い知恵しぼって、ロッドホルダーあたりから考えてみようかな・・・??




それより、いつ浮けるんかなぁ~


皆さん、またヨロシクで~す!






釣果情報はこちらからどうぞ!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
タコ釣りで進化!
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)
 タコ釣りで進化! (2011-07-25 22:13)

この記事へのコメント
おぃ親父! この店には大根もおいてないのか?
この菌玉がぅ! 
Posted by マッチ at 2012年04月01日 15:49
おやっさん! こっちは
がんもとぉ~ すじっ!
あと さえずり ある~?
って素直に浮いて釣りしてるのが
うらやましいですわ(笑)
Posted by またあした at 2012年04月01日 20:10
新兵器導入と入魂出来て良かったですやん
今年はアジにサバ釣って無いよ~(T_T)
Posted by トリトン at 2012年04月01日 21:26
にぃ〜ちゃん!

玉子とゴボテンまだかぁ〜( ´Д`)y━・~~
Posted by tak24 at 2012年04月01日 22:41
ロッドホルダー いいのがありますよ!!
F8に・・。僕は買い溜めしたけど
マジックテープで貼り付けできるから便利です。

フィッシングショーOSAKA2012では1○○○円でした。
デカアジ 美味しそうですね。

フォースマスター 入魂おめでとうございます。

僕はまだです!!
Posted by デジ at 2012年04月02日 00:04
厚揚げとこんにゃく!
こっちもゴボテンっ!
はよしてやぁ~!
Posted by 風来坊 at 2012年04月02日 05:41
フォースを身につけたようじゃな。
しかしオオアジくらいでは修行がまだ足りぬ。
次はオオダイを釣るのじゃ(笑)!
Posted by ヨーダ太郎 at 2012年04月02日 09:04
あたしゃタマゴとスジが大好きジャモン!(^^)!

ドカッと道具を詰め込んで早く釣りに行きましょか!
Posted by あきちゃん at 2012年04月03日 00:49
無事、入魂オメデトサーン。そのケース、今はやってるの(・_・?) 次買うのはゴル○ かなぁ 待ってるよ~。
Posted by ワイ船長 at 2012年04月03日 21:48
電動なんていらんねん!
エンジンはホンダでええねん!
そんなこと言っていたのが
可愛いな~
いや、いや
懐かしいな~(^^)
Posted by 凪 at 2012年04月04日 14:24
マッチさん、まいど~
大根・・・スネ毛付きでよかったら、かぶりつくかい⁇
良いダシ出てますが…^^
Posted by manaboo at 2012年04月04日 17:47
またあした さん、まいど~
お客さん、あんた通だねぇ~^^
おでんのさえずりも良いですが、早く漁港で小鳥のさえずりを聞きながら、一緒に海へGoしましょう!
進水式、待ち遠しいでしょうねぇ~
Posted by manaboo at 2012年04月04日 18:03
トリトンさん、まいど~
新兵器、これからが楽しみです!
いい仕事してくれるはずなんで…
トリトンさんも、早くしないとアジ・サバ釣れなくなりますよ~^^
Posted by manaboo at 2012年04月04日 18:16
tak24さん、まいど~
玉子なら・・・あるよ!
ウッコリンの玉子でよければ…(^_-)
Posted by manaboo at 2012年04月04日 20:12
デジさん、まいど~
ロッドホルダーは色々考え中ですが、未だこれといったアイデアがうかばないですわ~
うぅ~ん…どうしよ…^^;
デジさんも早くフォース入魂してくださいよ~
Posted by manaboo at 2012年04月04日 20:19
風来坊さん、まいど~
おぉ~、ゴボテン人気ありますなぁ~^^
っていうか、居酒屋 風来坊は創作おでんないんですか…⁇
あったかくなる前に、おでん屋 風来坊 開店キボンヌ!
Posted by manaboo at 2012年04月04日 20:25
チヌ太郎さん、まいど~
まさか、チヌさんがヨーダだったとは…⁇
フォースは未だ使いこなせてないので、大タイはしばらくかかりそう…^^;
次は何が釣れるのか…楽しみですわ~^^
Posted by manaboo at 2012年04月05日 20:27
あきちゃん、まいど~
ドカットを買った時は待たせてゴメンねぇ~
今、船内レイアウトを考え中ですわ~
あきちゃんの船も参考にしないとねぇ~
しかし、おでんの玉子は美味しおすなぁ~^^
Posted by manaboo at 2012年04月05日 20:43
ワイちゃん、まいど~
このケース…密かなブームが起こってたりして…。
私のドカットの中には、おでんが…⁇
次は何にしよかなぁ~^^
Posted by manaboo at 2012年04月05日 20:49
凪さん、まいど~
は・は・は・・・^^;
過去は振り返ったらあきまへんでぇ~
人は学習し成長するのですよ~
でも、ようけ買い過ぎたんで財布の中がさびしいよ~
Posted by manaboomanaboo at 2012年04月05日 21:07
スズキの2馬力は、珍しいなあ。
それにしても、3月20日の釣行記を4月1日とは。
エイプリルフールまで待ってたんですね。
もっと、釣りに行って下さいよ~
Posted by すみちゃん at 2012年04月06日 09:53
お久しぶりです
えらい高い電動リールを買わはりましたなぁ~
おでんの旗ですな、地獄であいましょう
Posted by lorikeet at 2012年04月06日 23:47
すみちゃん、まいど~
コメント返信遅くなってスンマセン!
エイプリースフールだから、全部うそ・・・うそだと言いたい。。。^^;
けど、これが現実の釣果ですわ~
なかなか新兵器を導入しても釣果が上がらないんですよねぇ~
ご一緒の時は、ご指導ヨロシクです!^^
Posted by manaboo at 2012年04月17日 23:36
lorikeetさん、まいど~
コメント返信遅くなってスンマセン!
電動はやっぱり楽ですなぁ~
身体の疲労度が違いますわ~
おでんの旗・・・次はどうかな・・・??
まあ、小ネタ仕込んで遊んでますわ~
また、ヨロシクです!^^
Posted by manaboo at 2012年04月17日 23:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器デビューはいつのこと??
    コメント(24)