ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月21日

泉南は地獄なのかぁ~

皆さん、こんばんは~ニコッ

昨夜、ブログが8割ぐらい出来上がったところで木っ端ミジンコ・・・

消えてしまった~ウワーン

で、ブログ書くの2回目ですわ~ガーン

ちょっとめげてますが、テンションアゲアップアゲアップで頑張って書くぞ~パンチ

ってことで、、、

10月19日(火)に泉南へ平日釣行してきました!

メンバーは、凪王さん&さん(凪王さんの同僚)&tak24さん&の4人!

5:00に現地に到着すると、凪王さんはほぼ準備完了で、夜明けと共にさんを乗せて早々に出撃されました!ダッシュ

tak24さんと私はゆっくり出撃です!

泉南は地獄なのかぁ~


沖に向かう途中、海は大荒れ状態!

泉南は地獄なのかぁ~


これって、ヤバイかもぉ~タラ~

泉南は地獄なのかぁ~


何とか沖の船団近くまで行くと、波・うねりも少し穏やかだったので釣りできそう。。。

とりあえず、タチウオを狙うことに・・・

今回、Fマックスに寄り道して買ったきたのがコレ

“ハヤブサ 速掛太刀魚テンヤ”

泉南は地獄なのかぁ~



使おうと出してみるとイワシをさすところが、ポロッ

え゛~! ウソ~ 取れちゃったぁ~タラ~

泉南は地獄なのかぁ~



悲しいかな私は不良品を高確率で引き当てる達人なんです!ぴよこ2 (自慢になんない)

まあ、仕方ないってことで、気を取り直して他のテンヤで攻撃開始!パンチ

けど、テンヤにはアタリがないので、ジグにチェンジしてポチョン!ダウン

数回、シャクシャクしていたら、ガツ・ガツ・ガツ・・・ガツ~~ン!

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

で、上がってきたのはタチウオちゃん!ぴよこ3

泉南は地獄なのかぁ~


けど、〆てる時にポッチャンダウンしてしまい タチウオちゃんサヨウナラ~

この後、ジグもテンヤもアタリがなくなったので、アジでも狙おうと胴付き仕掛けにオキアミつけてポチョン!ダウン

すぐに、竿先がグ~~~ンとお辞儀してドラグがシャ~~~っと出て行きます!ビックリ

何かきましたよ~

良く引きます! 楽し~い!!

しばらくして、上がってきたのはサバちゃんでした!ぴよこ3

泉南は地獄なのかぁ~


しかも、ダブルです!(良く引くはずです)チョキ

泉南は地獄なのかぁ~


魚探にはまだサバの反応が出てるので、サバちゃんを〆て次を狙おうとしていたら、近くで釣してる遊漁船プレジャーボートが数艇にじり寄ってきてポイントを横取りされてしまいました!ムカッ

“そこどけ~”って、ぶつけるつもりで向かってこられたらゴムボでは太刀打ちできませんわ~タラ~

エンジン始動! 緊急回避!! したので何とか助かりましたが、これってどうなんですかねぇ・・・??

マナー悪すぎです!怒

ホントに地獄とは良く言ったもんですよ~ムカッ

マジで危なかったですからねぇ~

皆さんも気をつけて下さいよ~

まあ、怒りはおさまりませんが、腹を立てていても仕方ないので、釣り再開することにします!パンチ

でも、サバちゃんは何処へやら・・・ぴよこ2

ジグでもやるか~ と、シャクっているとガツ~~ンと竿先が曲がります!ダウン

で、サゴシちゃんを追加!

泉南は地獄なのかぁ~


tak24さんもタチウオ釣ってますよ~
詳しくは“2馬力のたくみ”をご覧下さい!   →   にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

泉南は地獄なのかぁ~


凪王さん&さんも釣れてるみたい!

泉南は地獄なのかぁ~


でも、凪王さんの身に起こった悲劇×2・・・悲しすぎるぜ~ (さすが前厄)
詳しくは“NAGIOの今日は快釣?”をご覧下さい!   →   にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ


この時、私は船酔いでグロッキー状態なので、早上がりで~す!ダッシュ

凪王さん&さんも一緒に早上がり!

で、クーラーの中はこんな感じです! ↓↓

泉南は地獄なのかぁ~


サバさんがお持ち帰りです!

さんは、この後エギングエギをやりに行っちゃいました~(5杯釣ったとか・・・)

私も、tak24さんと一緒にちょっとだけエギングエギをやりに行くことに・・・ダッシュ

さんが釣ったマル秘ポイントで2.5号のエギをエギシャク・シャクしていると、釣れましたよ~

ゲソだけですが~テヘッ

泉南は地獄なのかぁ~


アオリイカイカがいるのは分かったので、2.5号から3.0号エギにサイズアップしてシャク・シャク・シャク!

すると、竿先がグ~~ンとお辞儀して、プシュ~・プシュ~と逆噴射!

で、アオリイカイカ1杯ゲット!ぴよこ3

泉南は地獄なのかぁ~


危なかった、触腕1本でしたわ~

ここで、タイムア~~ップ!

いや~、今回も色々とありました~

まあ、凪王さん・・・良い事ありますよ~(たぶん)

なんちゃって!テヘッ




釣り情報がいっぱい! 面白いブログがたくさんあります!!
よかったらクリックして下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
manabooさん こんちわぁ~♪

結構冒険してますね~~
気をつけてくださいよぉ~

タチウオ指4本は超えてそうですが
残念でしたね~~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年10月21日 14:03
大サバゲット!おめでとさんですぅ!
私はそこでサバに遭遇したことないんですよねぇ。
ソーダやイサキも居てるみたいなんですがぁ。
テンヤは外れた不良部分をわざとペンチで切る
方もいらっしゃるので、ある意味「ちょうどいい」かもです(笑)。
私も今回そのテンヤ購入しました。 さて、もうひとつの
メーカーのと差を感じるかどうか・・・。
Posted by 風来坊 at 2010年10月21日 15:52
お疲れさまでした! ブログ消えましたか~(^_^;) 珍しくダウンの早あがりでしたがサバも釣れていい感じですね♪
いつまで太刀魚釣れるかな~?
Posted by マッチ at 2010年10月21日 18:05
まったく遊漁船の船頭たちはプライドは無いのかと思いますね~
ミニボートいじめて・・・
でも、寄って来られれば当然逃げないとやばいですもんね~

サバにサゴシにアオリゲットおめでとさんです^^
Posted by トリトン at 2010年10月21日 18:54
お疲れさまでした~。

マナボーさんも船酔いするんですねw

ボートのブロガーさんで船に弱い人多いですね^^;

私も昔は弱かったけどここ数年船酔い無しです^^年のせいかな?

大荒れの中タチウオ、サバ、サゴシ、アオリと良い物たくさん釣られましたね^^
また北でお会いしましょう^^
Posted by 師匠 at 2010年10月21日 19:21
こんばんわ。

manabooさん船酔いするんですね(汗)

そんな中で鯖、サゴシを釣られるアタリゎ さすがっすね!

クマノミカラー使って無かったですね(笑)
僕も買って仕込んであるので仲間に入れてくださいよ(笑)
もれなくあの2人が付いてますよ(爆)
Posted by イヴパパ at 2010年10月21日 20:34
おお!けっこうなどんぶらこですね!
そこは地獄ですよ
結構いいサバ釣ってますやん!そのサバは刺身が最高ですよ、あげるなんてもったいない!
アニキは入ってなかったのかな?
Posted by lorikeet at 2010年10月21日 22:07
お疲れでした。
来年の本厄が怖いな~
一緒に厄除け行きますか?
Posted by nagio at 2010年10月21日 22:30
お疲れ様でした~
良いサイズのサバが釣れましたね~
あげてしまうのは、もったいないですよ!!(絶対美味い)

僕も体調の悪い時はたまに酔ってしまいます、、
アネロン買おうかな?
Posted by げんごろう丸 at 2010年10月21日 22:42
やばいかも~!。。。ってやばいっすねそのとんがった波~(笑)

単独釣行の多い僕では、いくら安定性の高いゴムボとはいえ止めますわぁ~^^

同行者がいないと無理無理(@_@;)

んで流石に酔っちゃいましたか~(笑)僕はセンパー1本追加で結構立ち直りますよ~^^!
Posted by 三毛 at 2010年10月21日 23:06
サゴシの写真はあかん!
Posted by Dシェパード at 2010年10月22日 15:01
サバの写真もあかん!
Posted by Tシェパード at 2010年10月22日 15:07
ゲソの写真もアカン!
Posted by Mシェパード at 2010年10月22日 17:56
ブログ消えちゃいましたかぁ!!
オイラもかなり経験しましたよ~WW
マナーの悪い釣り人も多いですね!!ゴムボ相手に大人げ無い!
でも無事で何よりです^^
魚も秋らしくなってきましたね^^サバって良く走りそうですね!
そのジグの針って始めてみましたが、自作ですか?
Posted by カイザー at 2010年10月22日 19:52
かわっ家(ち)さんへ

こんばんは
タチウオは指4本ぐらいかなぁ~
今回は良いトコなしでしたわ~
まあ、他が釣れてくれたので良しですかねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月22日 23:35
風来坊さんへ

こんばんは
私もメーカーごとのテンヤの差をみたかったんですが、まさかとれるとは・・・^^;
そのまま使おうか??マックスに行った時にでも交換してもらおうか??
考え中です!
次は大アジやソーダ、サバももっと釣りたいですわ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月22日 23:43
マッチさんへ

こんばんは
最近、体力がなくて・・・すぐにダウンですわ~^^;
タチウオまだまだいけますよ~
サバもマッチさんの帰りをまってまっせぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月22日 23:47
トリトンさんへ

こんばんは
いやぁ~、今まで嫌がらせをされた事はありましたが、こんなあからさまにぶつけられそうになったのは初めてですわ~
遊漁船の船頭もお客さんに釣らさないといけないんでしょうが、横取りはマナー違反ですよねぇ~
もし、ぶつかってたらと思うと・・・恐ろしすぎです!^^;
Posted by manaboo at 2010年10月22日 23:55
師匠さんへ

こんばんは
私、乗り物弱いんです!^^;
最近、少し強くなってきたかなぁ~なんて思ってましたが、地獄では通用しませんわ~
次は酔い止め持参して、凪王さんが目撃したブリ釣りたいですわ~
久しぶりに師匠さんとも会いたいですねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月23日 00:00
イヴパパさんへ

こんばんは
私、船弱いんですよぉ~(爆)
けど、頑張ってますよ~
まあ、たいして釣れないんですが・・・^^;

おぉ~、イヴパパさんもクマノミを・・・。(笑)
あのお二人も大歓迎ですよ~ というか、是非お願いします! ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
ということで、“チーム クマノミ”入会承認!! \( ^o^ )/ ヤ ッター♪
いやぁ~、めでたいなぁ~ ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* )
Posted by manaboo at 2010年10月23日 00:21
lorikeetさんへ

こんばんは
アニキ・・・??は入ってないかなぁ~
いや~、色んな意味でホントに地獄でしたよぉ~
波高くてグロッキーでしたし・・・^^;
サバはFさんが大好きみたいなので、お土産に持ってかえってもらいました!^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月23日 00:28
nagioさんへ

こんばんは
本厄はどんな伝説を・・・??
なんちゃって!^^
厄除け付き合いますよ~
私も色々とやっちまってますからねぇ~^^;
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月23日 00:30
げんごろう丸さんへ

こんばんは
サバは確かにもったいなかったかも??ですわ~
まあ、また釣るから良いんですよぉ~

明日、出撃頑張ってきてくださいねぇ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月23日 00:36
三毛さんへ

こんばんは
写真では分かりにくいですが、けっこう波とんがってるでしょ~
一瞬帰ろかなぁ~と本気で思いましたモン!^^;
おかげで、グロッキーですわ~
また、次から酔い止めを持って行こうかなぁ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月23日 00:41
トリオシェパードのみなさんへ

こんばんは
ダメ出しですなぁ~^^;
けど、変な盛り上がり方が怖すぎまっせ~(笑)
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月23日 00:45
カイザーさんへ

こんばんは
久々にブログ全部消してしまいましたぁ~(泣)
けど、負けずに仕上げましたよ~
最近は涼しくなってきて海の中も秋めいてきましたよねぇ~
そろそろ、大物をゲットしたいですわ~^^
カイザーさんも地獄デビューの時は、大きな船には気をつけてくださいねぇ~
ジグの針は既製品ですよ~(マリアのサーベリングフックだったかと)
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月23日 00:56
ゴムボ相手だと「近づいたら逃げよる」と思ってるんでしょうね。
かといって、逃げない訳にはイカンし。
私は、釣れても知らんふりしてリール巻いて分からないようにしてタモで掬うようにしています。
釣れたのがばれると、いっぱい近寄ってきますからね。
Posted by すみちゃん at 2010年10月24日 09:30
すみちゃんへ

おはようございます!
ホントに「近づいたら逃げよる」って感じで、ゆっくり近づいてきましたわ~
あからさまに、ぶつけにこられたのは初めてです!
けど、ぶつかってたらどうする気なんでしょうねぇ・・・??

私も魚が釣れたらバレないように、そぉ~っとタモで掬いますわ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月25日 10:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泉南は地獄なのかぁ~
    コメント(28)