ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年11月08日

いつものHGでコラボです!

皆さん、こんばんは!ニコニコ

風来坊さん&ツバパパさんが日曜日に北上するとの事で、tak24さん&私もいつものHGへと向かうことに。。。ダッシュ

私は、現地に5:30頃到着!

ちょっと風がキツイ感じ!

ツバパパさん&tak24さんはすでに到着されてます!

挨拶すると、ツバパパさんの髪型が・・・

モ・ヒ・カ・ン    (*'▽'*)わぁ♪

って、ツバパパさん気合い入りまくりなんですけど~ ワロタw

モヒカンカットを肴に楽しくオシャベリしてると風来坊さんも来られたので、皆でゴムボートを膨らませて釣りの準備開始!

しばらくして、用意ができた人から海に出て行きますよ~

4艇揃って出撃です!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

いつものHGでコラボです!



途中、風来坊さんが写真をパチリ!カメラ

いつものHGでコラボです!


【今回の目標】
①Kでアオリイカをティップランで釣る!
②秘密兵器 ハイビスカス柄のエギでアオリイカを釣る!
③金色のリール(okuma)に入魂!



まずは目標①からスタート!パンチ

実はこんなに通っているにもかかわらず、HGのKでティップランエギングはNO アオリ・・・ぴよこ2

今回は今までの経験をもとに、色々とポイントを山立てしてきたので大丈夫・・・のはず。。。タラ~

では、Kでもティップランでアオリイカが釣れるのか??・・・試してみま~す!

シャク・シャク・シャク・・・ステイ・・・を繰り返すも、アオリイカちゃんの反応なし!

ちょっと深場を攻めてもダメみたい・・・時々サバフグがかじってくるだけ・・・タラ~

“まずは1杯釣ろう!”と、いつものポイントで普通のエギングにチェ~ンジ!(ティップランは後ほど)

時折、強い風が吹く中、お気に入りエギをキャスト!

風がキツくて底がとりにくいんですが、何とかシャク・シャク・シャク・・・

すると、すぐにお気に入りのエギにアオリイカちゃんHit!

いつものHGでコラボです!


楽し~い!ぴよこ3

数杯釣ったところで、目標②ハイビスカス投入! そう、これは何を隠そう今回の秘密兵器なのだ・・・なので・・・なのか・・・??

いや、絶対に釣れるはずだ・・・そう信じて(何を)・・・w

ハイビスカスキャスト! ハイビスカスフォール! ハイビスカスシャクリ! ハイビスカスステイ!

すると、キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

信じて良かった~ アオリイカはハイビスカスが好き!ぴよこ3

いつものHGでコラボです!


“チーム クマノミ”マスコットガールSちゃん、やったよ~チョキ
(次はRちゃん、何柄がご所望かなぁ・・・??)

2杯目を狙ってハイビスカスキャスト~

なんてことをしていたら、ラインブレイクハイビスカスはサヨウナラ~ガーン

花が散るのは儚いなぁ~ まあ、目標②は達成できました!テヘッ

この後、お気に入りのエギに戻してシャク・シャク・・・していたら、ズシッとしたアタリが・・・

お・お・重いぞ~ オォ!デカイゾ~(((  ̄^ ̄)__% ̄ ̄~~~~~~

上がって来たのは甲イカちゃん!

いつものHGでコラボです!


この後、アオリイカを数杯追加!

すると、いきなり睡魔が襲ってきたので、少しだけ (∪。∪)。。。zzzZZ

しばらくして、目が覚めたら周りは誰もいましぇ~ん!

少し眠気も覚めたので、私もポイントを移動して目標①のティップランをマル秘ポイントで試してみることに、、、

すると、山が大当たり! 良型のアオリイカが入れ食い!

Kでも、ティップランが有効なのが分かりました!(目標①達成)


この後、順調にアオリイカちゃんを釣っていると、その様子を見ていた4~5人乗りのプレジャーボートがやってきて、アオリイカポイントにアンカリングして、ポイントを横取りされてしまいました~ムカッ
(人間に侵略されたぁ~)

くやしいから、プレジャーボートのすぐ横でアオリイカちゃんを釣って見せびらかしてやりながら・・・

“イカ墨でもかけてやろうか・・・”それとも侵略ダンス・・・(これはアカン・・・力が強すぎるよね!マッチさん)なんて事を考えてたりして。。。

まあ、怒っていても仕方ないので、残りの目標③をやりにポイントを移動!


まず、ジギングでもやろうかなぁ~とジグをポチョン!ダウン

シャクっていると、竿先がゴ~~ン!とお辞儀!ダウン

キター*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

ブル・ブル・ブル・・・ としてます!

何が釣れたのかと思ったら、ハマチ・・・いやツバスかなぁ・・・?? どっちとも言えないサイズでした!ぴよこ3

いつものHGでコラボです!


次を狙ってジグをポチョ~ン!ダウン

すると、何かキタ~

上がってきたのは・・・お前だったのか・・・w

いつものHGでコラボです!


ジグはやめて、金色のリール(okuma)を使ってオキアミで攻撃!

すると、ゴン・ゴン・ゴン・・・とアタリ!

上がってきたのはレンコ鯛ちゃんのチャリコ!ぴよこ3

いつものHGでコラボです!


これで、金色のリール(okuma)入魂も完了!(目標③達成)

つづけて、鯛ラバをポチョン!ダウン

すると、アタリがきましたよ~

期待してリール(okuma)を巻き巻きして、上がってきたのは・・・

またお前か・・・お前だったのか・・・w 自作鯛ラバ(マナボール)ズタズタに・・・ww

いつものHGでコラボです!


この後、皆と合流して、アジを狙うも私には・・・

tak24さん&風来坊さんは色々と釣ったみたいです!
詳しくはこちらからどうぞ    →    にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

tak24さん : 2馬力のたくみ / 風来坊さん : 2馬力風来坊の凸凹ボート日和

ツバパパさんは見事アマダイをゲット&エソ連発・・・w

皆さんさすがは“チーム クマノミ”ってところでしょうか。。。

後半は、漁港へ帰りながらティップランでアオリイカちゃんを狙うことに・・・

すると、アオリイカちゃんが連続Hit!ぴよこ3

なかなかの良型も釣れました!チョキ

いつものHGでコラボです!


で、今回のお持ち帰りです! ↓↓

いつものHGでコラボです!


いや~、天気予報で昼過ぎから雨雨なんて言ってたんですが、雨雨も降らずで、今回も皆でワイワイ・ガヤガヤと楽しゅうございました~ww

目標も無事に3つとも達成できたしねぇ~チョキ

ただ、ハイビスカス柄のエギをロストしたのだけが心残りです。。。




出撃情報が続々と更新されますよ~
釣り情報がいっぱい! 面白いブログがたくさんあります!!
よかったらクリックして下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
こんばんは~。

Kはコウイカが結構釣れてますね。
ティップランも中々良さそうですし、ハマチもいいな~。
またいろいろ教えてくださいね~^^
Posted by 師匠 at 2010年11月09日 00:12
毎度!
よう食べへんイカをそんなに釣っちゃって。
一年半前のマナオさんはどこにいってしまったのか?
次は魚釣りしましょ、ご一緒に!
Posted by ナギオ at 2010年11月09日 00:43
下から二枚目の写真
コウイカみたいなアオリ撮ったらあかん!(笑)

お疲れさんでした^^
Posted by Tシェパード at 2010年11月09日 00:51
完全にエギンガーですね。
釣れるとはまりますよね。
私も、今どっぷりはまってます。
今週も釣りまくりましょう。
Posted by すみちゃん at 2010年11月09日 06:04
ハイビスカス30分 夢 幻の如くなり…
Posted by Mブルドック at 2010年11月09日 07:08
お疲れさまでした! ハイビスカスでも釣れたのですね(笑) しかしマナボーさんはポイントをよく横取りされますな~(爆) 一言あれば気分が違うのでしょうが(^_^;) 入魂おめ!
Posted by アキタマ at 2010年11月09日 07:27
いやぁ、大差負けでしたわぁ・・・。
私は私なりによー釣れたと思ってるんですけどぉ(笑)。
私もアノ秘密兵器購入したら釣れますかね?
やはりポイントと腕の問題でしょうねぇ~。
しかもハマチ様までぇ~!
南で再修行して、またいつの日か!
Posted by 風来坊 at 2010年11月09日 08:58
マナボーさん、おはようございます。
 見事の釣果で流石です!!ティップランでランランで釣っていると外敵が寄ってきて、横で釣っていると諦めて逃げているはずです。
同じ道具と同じエギを持っていても釣れる人には釣れて 釣れない人はしゃくっているだけ・・後者は僕です。

 青物も鯛も釣れて楽しい一日だったのですね。

烏賊嫌いですか・・・
Posted by デジ at 2010年11月09日 10:47
しかし今年はサバフグが沸いてますねぇ。
まあ食べられる魚やから許したるけど(^^)。
美味しい魚やから専門に狙ってもいいと思うんですけどねぇ。
私.....やります。
Posted by チヌ太郎 at 2010年11月09日 17:33
そ~やそ~や言うたれ~
食べられへんイカそないぎょうさん釣ったらあかん
トリ・シェパード

良型アオリに青物まで・・・楽しめたみたいで・・・
サバフグぎょうさん居てますね~
私が行くまでにmanabooさん退治しといてや~^^
Posted by トリトン at 2010年11月09日 18:45
チィ~ス~日曜日は、お疲れ様でした(^0^)
アオリめっちゃ釣ってますやん。(青物まで釣ってるし~)
今度ティップラン教えてくださいね!
ティップエソは、まかしてください。
Posted by モ・ヒ・カ・ン・マン at 2010年11月09日 21:13
お疲れ様でした^^
ハイビスカス柄でのGETお見事ですね!
魚種も豊富ですね^^目標も全てクリアしてるし
サバフグも美味しいですよ~WW
一度食べてみられては?
Posted by カイザー at 2010年11月09日 21:22
okumaの使いここちはどうですか?
ギラギラしたところ!気になっていました
そこらへんの釣り道具は大好きです
Posted by lorikeet at 2010年11月09日 21:28
師匠さんへ

こんばんは
甲イカは毎回釣れますねぇ~
スミ要注意ですが・・・^^
アオリもティップランも良い感じで釣れたので楽しかったです!
ただ、教えれるほどの腕があるかどうかは・・・^^;
Posted by manaboo at 2010年11月09日 22:58
ナギオさんへ

こんばんは
ハ・ハ・ハ・・・確かにです!
でも、エギングにハメたのは、何お隠そう凪王さんですよ~
次は一緒に魚釣りしましょう!(エギも)
楽しみにしてまっせ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:03
Tシェパード(tak24)さんへ

おおっ!アンチmanaboo部隊来ましたなぁ~(笑)
でも、今回は優しいですなぁ~

次回も楽しい釣りになりそうやねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:09
すみちゃんへ

こんばんは
この時期はどうしてもエギばっかりになってしまいますわ~
その上、ティップランという引き出しも増えてしまいましたしねぇ~
シーズン終盤戦ですから、気合い入れていきますよ~
なんちゃって!^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:13
Mブルドック&アキタマ(マッチ)さんへ

ハイビスカス30分もちませんでしたわぁ…残念でおます!(涙)
でも、花柄でもちゃんと釣れたよ~

最近、何故か侵略されてしまっておりますわ~^^;
釣れてるところを、見られないようにしないといかんかねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:18
風来坊さんへ

こんばんは
今回はティプランポイントの山が当たっただけですよ~
でも、楽しかったです!
ハマチ・・・いやツバスも久々でうれしい一匹でした!
アノ秘密兵器は、ぜひ買っておいたほうが良いですよ~
またご一緒しましょうねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:25
最後の写真の親指が
きたないのはアカン。
Posted by Dシェパード at 2010年11月09日 23:27
デジさんへ

こんばんは
ティップランでランランしてたら、プレジャーボートも釣れるみたいですよ~
最近、隙が多いのか・・・何故か侵略されてしまうんですわ~^^;
デジさんもお気をつけくださいねぇ~

私、イカはどちらかと言えば苦手です!
スルメは食べるんですがねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:30
チヌ太郎さんへ

こんばんは
ホントにサバフグ沸いてますよねぇ~
ヤツ等にエギやジグ、それと仕掛けを何個持っていかれたことか・・・^^;

憎っくきサバフグ1回だけ食べた事ありますよ~
確かに食べたら美味しかったです!^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:37
トリ・シェパード(トリトン)さんへ

こんばんは
とうとうシェパード部隊が増えてしまいましたねぇ~(笑)
アオリに久々の青物・・・楽しかったです!^^
サバフグ退治はチヌ太郎さんにお願いしようかなぁ~(スンマセン)
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:42
モ・ヒ・カ・ン・マン(ツバパパ)さんへ

こんばんは
日曜日楽しかったですねぇ~
無事帰れましたかぁ~
私は帰りの道の駅で寝てしまい、帰宅したのは23:30頃でしたわ~^^;
また行きましょうねぇ~
ティップエソ・・・楽しみです!^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:48
カイザーさんへ

こんばんは
サバフグは1度だけ食べた事あります!
確かに美味しかったですわ~
けど、何か食べるのが怖くて・・・^^;
今回は目標クリアできたし、とても楽しかったなぁ~
なんといっても、ハイビスカスで釣れましたしねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:53
lorikeetさんへ

こんばんは
okuma良い感じですよ~
巻いた時のハンドルも軽くて使いやすいですよ~
まあ、もう少ししたらアラが出るかも??ですが、金色でピッカピカでカッコイイから、少々は許しますわ~
なんといっても安かったしね~^^
Posted by manaboo at 2010年11月09日 23:59
Dシェパード(凪王)さんへ

あの~、乗っからんで良いですよ~(笑)
アンチmanaboo部隊・・・恐るべし・・・^^;

明日、頑張って下さいねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月10日 00:03
こんにちは、いつも楽しみに見ています。私も念願のマイボート(ゴム)を購入し、準備万端、今週土曜日に進水予定です。高校3年生の息子が大の釣り好きで・・。今後とも、楽しく読ませてもらいたいと思います。
Posted by たけちゃん at 2010年11月10日 08:09
たけちゃんへ

こんにちは
はじめまして、土曜日に進水式なんですかぁ~
楽しみですよねぇ~
私もゴムボ買った時は早く浮かびたくてウズウズしてましたよ~
息子さんとのタンデムなら、はじめはあまり無理しないようにしてくださいねぇ~
大漁でありますように・・・

こんなブログですが、またヨロシクで~す!^^
Posted by manaboo at 2010年11月10日 11:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつものHGでコラボです!
    コメント(29)