ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年05月02日

良い引きします!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

皆さん、こんにちはニコニコ

4/30(土)にマッチさんと日本海へ行ってきました!

この日、マッチさんは“1人ででも行ってくるよ~”とヤル気満々!!

私は予定があった為に釣行を諦めておりましたが、急遽、この日の予定が延期となりマッチさんのお供をさせてもらうことに、、、

エサなしで日本海に挑む二人。。。テヘッ

現地に4:30頃に到着しマッチさんと合流!

ちょっと、嫌な風が吹いてますが、何とかイケそうです!

急いでゴムボを膨らまして2艇で出撃!パンチ

良い引きします!


マッチさん:マッチの☆ゴムボでエンジョイなりっ☆↓↓

良い引きします!


今回のターゲットはシーバスちゃん!

脇目も振らずポイントへと向かいます!ダッシュ

で、朝一からシャクシャクシャク・・・汗

が、全くアタリなし!ぴよこ2

ポイントをかえてシャクシャクするも、やはり無反応状態・・・。ガーン

なかなか厳しいじゃないかぁ~日本海。。。

でも、ポイントを巡りながら諦めずにシャクシャクしていたら、、、

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

でも、ファーストヒットは痛恨のバラシ!_| ̄|○

まあ、こんなもんさ~ウワーン

でも、きっとシーバスちゃんの活性が上がってきたに違いない。。。

そう信じてシャクシャクしていたら、、、汗

キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

( ^ ^)_%~~~~来た来た まきまき

で、今年初物のシーバスちゃんをゲット!ぴよこ3

良い引きします!


その後も、シーバスちゃんが遊んでくれました!チョキ

良い引きします!


そうこうしてたら、空には雷雲雷が広がり出してあっちこっちでピカピカ・ゴロゴロ・・・。

風も強くなってきたので10:00に陸上がりすることにしました!

いや~、久々にシーバスちゃんと遊べて楽しかったです!



帰ってから再びマッチさんと合流し、ある所で夜の宴会がスタート!

キムチ鍋うまかった~ぴよこ3



さて、次は何を狙おうかなぁ~ニコニコ




GWの釣行記が次々とUPされますよ~
こちらをクリックしてみて下さい!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

にほんブログ村





最新記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
フォースが泣いている。
ちゃくちゃくと・・・
フォースと共にあらんことを
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
最新記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 フォースが泣いている。 (2012-03-05 01:33)
 ちゃくちゃくと・・・ (2012-03-01 23:52)
 フォースと共にあらんことを (2012-02-27 00:42)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。

餌無しで釣行・・・勇気ありますな^^

しっかり本命ゲットおめでとうございます。

また遊びましょ~
Posted by 師匠 at 2011年05月02日 17:16
お疲れ様です。

立派なスズキ釣られてますやんやん!
餌無しスズキ釣りやっとシーズーンINですか?

ど素人の私でも相手してくれますかねェ(笑)
Posted by きらら at 2011年05月02日 18:15
そのシーバス掴んでいる赤いリップグリップ、ほかの人のブログでも見たような気が......。
気のせいかも知れませんが。
ジギング、興味はありますが、全然タックルそろえられないでいます。
でもやってみる価値ありそうですね。
Posted by チヌ太郎 at 2011年05月02日 22:09
シーバス楽しんできましたね~。
でも、あなたは明日膝を痛めますよ(^^)
Posted by 凪 at 2011年05月02日 22:53
久しぶりのシーバス釣りにあっちウロウロこっちウロウロしてたんやろ!?
何だかそん光景が目に浮かびます(笑)
次回はミシマオコゼを・・・|ω・`)プッ♪
Posted by tak24 at 2011年05月02日 23:26
シーバスゲット”””””

 ゴリゴリ巻きで釣り上げたのですか~~
餌無しで釣れるのは流石です。
Posted by デジ at 2011年05月03日 09:59
良型シーバスゲットしてますやん(*^o^*)
いいなぁー

僕ゎ今日も仕事です…


しか~し
明日から休みなんで何とか初浮かびしたいトコなんですが…
予報が…
Posted by イヴパパ at 2011年05月03日 10:55
お疲れさまでした♪ 帰りは荒れて大変でしたが 面白かったね~♪
そして本日も疲れましたな(笑)
ゴールデンウィークに高速道路乗ったらアカン!
Posted by マッチ at 2011年05月03日 16:39
お疲れさまでした~流石ですね!
いっぱい釣られたようですが、もしかして
全部リリースですか?もったいないっす、、、
Posted by げんごろう丸 at 2011年05月03日 21:24
沢山釣れたと聞いてた割には、あっさりとした
ブログですね・・・。
お疲れとその後の予定消化のため
〇抜きしたんでしょ(笑)?
私も最近ブログの〇抜きが目立ちます・・・。
Posted by 風来坊 at 2011年05月04日 13:12
いいシーバスですやん、
きちんと釣って10時頃に上がったら体も楽でいいでしょ
夜の宴!興味深深
Posted by lorikeet at 2011年05月04日 15:43
シーバス、楽しいですよね。
でも、数釣ると後が大変。
貰い手が、限られるお魚ですからね。
捌ける人しか、あげられないです。
Posted by すみちゃん at 2011年05月04日 20:45
師匠さんへ

こんばんは
この時期のシーバスちゃんはエサなしでも遊んでくれますよ・・・なんて事よう言いませんわ~
朝一の反応悪すぎでしたし・・・。^^;
でも、何とか釣れてくれました!
またご一緒しましょうね!^^
Posted by manaboo at 2011年05月05日 20:47
きららさんへ

こんばんは
スズキ良い引きしてくれますよ~
ただ、エサ有りの方が良いかも・・・??
なかなか日によってむらがあるみたいですね!
きららさんもシャクシャク頑張ってくださいよ~^^
Posted by manaboo at 2011年05月05日 20:51
チヌ太郎さんへ

こんにちは
ライトジギングはまりますよ!
チヌさんもいかがですか・・・??
確かに、赤いフィッシュグリップはみんな使ってますよ!
安モンなんですが重宝します!^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:10
凪さんへ

まいど~
シーバス早く行かんとアカンよ~
ちなみに、膝は痛めてます!^^;
凪さんは腰でしたよね!^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:12
tak24さんへ

まいど~
朝一は厳しかったよ~
何とかシーバスちゃんの居所を見つけることが出来たわ~
次はミシマオコゼを超える珍魚をゲットせねば・・・。^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:16
デジさんへ

こんにちは
シーバス楽しいですよ~
今回はエサなしで何とかなりました!
でも、日によってバラツキあるみたいですね!^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:20
イヴパパさんへ

こんにちは
シーバスちゃんが今年も遊んでくれましたよ~
次は青いのや赤いのが遊んでほしいですわ~
イヴパパさんも爆っちゃってくださいよ~
楽しみにしてますから~^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:26
マッチさんへ

まいど~
帰りのマッチ艇は大波かぶって大変やったね!
でも、それを見て笑ってる悪魔の私がそこに居たかも・・・??
釣りにマテ貝とGW満喫やね!^^
私はマテは苦手やけど・・・。^^;
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:32
げんごろう丸さんへ

こんにちは
いえいえ、たいしたことないですよ!
でも、ほどほど釣れて楽しかったです!
次は青いの釣りたいです!^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:36
風来坊さんへ

こんにちは
控え目な性格なもので・・・ブログもあっさりなんです!(爆)
〇抜きじゃないですよ!^^;
しかし、何故か身体の疲れが抜けないんです!
今はこれが精一杯・・・かな!^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:45
lorikeetさんへ

こんにちは
シーバスも釣れて10時頃に上がったんですが、その後は強風でなかなか片づけがはかどらず大変でした!
でも、久々に明るいうちに帰れたような・・・。
まあ、夜の宴にも参加できましたしね!^^
でも、身体が日に日に弱っていくような・・・。^^;
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:53
すみちゃんへ

こんにちは
シーバスはホントに貰い手が限られますもんね!
でも、釣れると楽しいからついつい調子に乗ってしまうんですわ~
次は違うのも釣りたいです!^^
Posted by manaboo at 2011年05月06日 13:57
manabooさん こんちわぁ~♪

おぉお~~シーバスだぁぁぁ
ちゃんと 狙い通りに あげちゃうのは さすがですね!
ど素人の私には なかなか相手してくれませんわぁ~

でも波が高いときは 気~つけてくださいね~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年05月08日 12:01
K組はみなさんシャックシャク上手いですね~
私も修行させ頂きたいものです
manabooさん今度教えてね~
Posted by トリトン at 2011年05月08日 17:39
かわっ家(ち)さんへ

こんばんは
今年初のシーバスちゃん、良く引きました!
でも、いつまで釣れてくれるのかは・・・??
次は大物を釣りたいですわ~^^
Posted by manaboo at 2011年05月09日 20:52
トリトンさんへ

こんばんは
修行にきますかぁ~
まずは5厘にしないといけないとか・・・うそ
今度一緒にシャクシャクしましょうねぇ~^^
Posted by manaboo at 2011年05月09日 20:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良い引きします!
    コメント(28)