ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年05月17日

日本海で大アジ狙い!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

皆さん、こんばんはニコニコ

日曜日、お魚さんを求めて日本海へ行ってきましたよ~

そして、なんと師匠さんのご厚意により師匠艇に乗せて頂けることになりました!ぴよこ3

その上、なかなかお会いすることが出来なかったまっくすさんとも初顔合わせできるので、気分はアゲアップアゲアップモード!(まっくすさん、逃げてた訳ではないですからねぇ~)

でも、体力は限界ギリギリモード・・・。(最近、色々と忙しくって・・・)

なので、今回は運転手(tak24さん)付きです!
tak24さんサンキュー! そして、車で寝ちゃってゴメンよ~)

今回のメンバーは、師匠さん・まっくすさん・さん・tak24さん・であります!

現地に到着すると、師匠さん・まっくすさん・さんはすでに到着されていて仮眠中!

しばらくして、皆さん起きてこられたので、ご挨拶と少しオシャベリをした後、出船準備スタート!

私はと言うと、“皆さんのお手伝いでもしようかなぁ~”と思ってはいるのですが、勝手が分からず足手まといになってかも・・・です!テヘッ

まっくすさん&師匠さん
日本海で大アジ狙い!



さん&tak24さん
日本海で大アジ狙い!



なんだかんだで用意が出来た師匠さんのボートに乗せて頂き、師匠艇&まっくす艇はいち早くポイントへと向かうことに・・・。ダッシュ

すると、あっという間にポイント到着!ビックリ

って、速すぎぃ~汗

今回は至れり尽くせりの楽々フィッシングでして、師匠さんが竿と電動リールまで貸してくれました!(感謝)

後はお魚さんをゲットするだけ・・・。

ズバリ!ターゲット大アジ!!

魚探には良い反応が出てるので攻撃開始!

でも、私に釣れるのはやっぱりベラちゃんばっかり・・・。ぴよこ2

しばらくすると、さん&tak24さんのゴムボチームも合流し一緒に攻撃を・・・。

皆さんの釣果はコチラからどうぞ → にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

しばらく、粘って攻撃するも大アジちゃんはどこへやら・・・。

私には何のアタリもありませ~ん!タラ~

気がつくとウトウトしてたりして・・・。ZZZ…

なので、ポイント移動することに・・・。

新ポイントもあっという間に到着!

で、新ポイントで攻撃開始!

すると、すぐにアタリが・・・。

やった~ この引きは大アジの引き!!

竿先がグン・グン・グン・・・と海面に突き刺さります!ダウン

良い引きしますわ~ぴよこ3

しばらく大アジの引きを楽しんでおりましたが、途中で口切れしないように慎重なやり取りをしようと電動リールの巻き上げスピードをゆるめたとたん。。。

・・・。

ス~~~ゥ

貴重な1匹が・・・ば・ば・ば・ばれた~ _| ̄|○

くぅ~~~っ!!

もうちょっとのところまできてたのにぃ・・・。

まぁ、いつもの事ですわ~ガーン


ちょっとだけ、お魚さんたちにヤル気が出てきたのか・・・??

この後、いつものロリガシラ・・・。

日本海で大アジ狙い!


そして、そしてぇ~

最後に何とかアコウ様が釣れてくれました~ぴよこ3

日本海で大アジ狙い!



この日、空は晴れてて晴れ気持ち良いし気分は最高でした!

そのおかげで、強敵の睡魔とも戦わなければならず・・・こちらは惨敗。。。テヘッ

結局、釣してるより寝てる時間の方が長かったかも・・・??(師匠さん、ご迷惑おかけしましてホントにスイマセンでした!)

風もキツイしアタリもないので、昼上がりで帰港しましたとさ!

まっくすさんのクーラーには大〇〇が・・・。ビックリ


陸へ上がって一休みした後、お片付け。。。

すると、師匠さんがカップラーメンまでご馳走してくれました!(めっちゃうまかったです)

そうこうしてたら、さん&tak24さんのゴムボチームも帰ってきまして、さんのクーラーには〇〇〇が。。。ビックリ

詳しい事はこちらからどうぞ → にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

うらやましすぎるぜぇ~

帰りもtak24さんが運転手してくれました!(アリガトねぇ~)

私はというと、やっぱり助手席で・・・。ZZZ…


いやぁ~、今回はホントに皆さんに感謝!感謝!!の1日でした!


師匠さん、今回はボートに乗せて頂いただけでなく、色々とお世話になりましてホントにありがとうございました!

まっくすさん、やっとお会いできましたね! とても楽しい時間を過ごすことができましたよ!!


皆さん、またご一緒してくださいねぇ~ m(__)m




釣果情報はこちらからどうぞ!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
お疲れさんでした~。

今回の日本海厳しかったですね。
GWは順調に釣れてたし、朝の反応見てたら今日は行けると思ったんですが、そんなに甘くなかったですね。
変なイメージ付くといけないので今度また一緒に乗って爆釣しましょう^^
またよろしくお願いしますね~。
Posted by 師匠 at 2011年05月18日 08:17
アコウ、いい魚体ですねぇ。
上から25-32-13くらいか・・・。
今回は師匠さんプレジャーで大名釣り?
だったんですねぇ。
私は波風に煽られて煽られて大変でございました。
久しくお会いしてないような。
またご一緒お願いしますぅ。
Posted by 風来坊 at 2011年05月18日 09:02
今回は弟にならなかったからだよ!
すっきりするのに^^
Posted by 凪 at 2011年05月18日 15:55
お疲れ様でした~でも、今回は疲れも半分でしょうね!

アジは残念でしたがアコウ様ゲットで十分満足された事でしょうね^^
凪さん羨ましいです~
Posted by げんごろう丸 at 2011年05月18日 19:51
お疲れさまでした^^
今回も楽しそうですね♪

大アジは惜しかったですね・・・
ポカポカ陽気でボートでの昼寝はサイコーの贅沢ですね

凪さん最近絶好調ですね~♪
Posted by カイザー at 2011年05月18日 21:48
三顧の礼って知ってるかい…?
KTフィールド全開!(笑)
Posted by マッチ at 2011年05月18日 22:44
KTフィールドのパワーがたらんのか?
最近不調ですな!(。-∀-)ニヒ♪
そんな時は@@を@@@@したら(∩・ε・∩) ニョキx2っと(笑)
次回頑張りましょかぁ~(^-^)/
Posted by tak24 at 2011年05月19日 10:37
お疲れ様でした。

 デカアジは何処へ・・・本当に釣れたという情報が無くなりましたね。
ゴムボートと違い、慣れるまでに睡魔が襲われたのですね。

次回こそ、デカアジを掴めて下さい。
Posted by デジ at 2011年05月19日 11:03
集え桂浜(こんにちはの意味です)

電動リール欲しいとちゃいますか!
でも私はお魚とのやり取りは手巻きしますけど、なんかもったいなから
俺も自分用の電動リールが欲しーい
たぶん新品買ったらそれ嫁さんに使わせてお古を使う事になるけどそれでもいいからよぉ~
Posted by lorikeet at 2011年05月19日 12:30
ホンマに大名釣行でしたやん♪

仕事で疲れてても行っちゃうあたりゎさすが釣り○カちゃん(笑)

次回ゎ大漁期待してますよー♪
Posted by イヴパパ at 2011年05月19日 12:48
大名釣りお疲れ様です・・・疲れて無いとか(笑)

そろそろ電動をですかね?サーベル&タコ用に(爆)
グビグビして昼寝最高ですね!

帰りは私も寝たまま帰りたいですョ~。
Posted by きらら at 2011年05月19日 14:51
師匠さんへ

こんにちは
今回はお世話になりました!
いやぁ〜、プレジャーボートは気持ち良かったです!
またリベンジしましょうね!
その時は、ベラが爆釣かも…^^;
またヨロシクです!^^
Posted by manaboo at 2011年05月19日 15:10
風来坊さんへ

こんにちは
アコウ様、なかなかグラマラスでしたよ!
今回は師匠さんにお世話になりっぱなしの大名釣りでございました!
またご一緒しましましょうねぇ〜^^
Posted by manaboo at 2011年05月19日 15:16
凪さんへ

まいど〜
最近、どうもすっきりする釣果がないような…^^;ちょっとばかし神がかってきたかもしれない…。(涙)
Posted by manaboo at 2011年05月19日 17:08
げんごろう丸さんへ

こんにちは
今回は楽させていただけました!
アジはどこへ行ってしまったのか…??
なんとかアコウ様が釣れてくれました!
凪さんやりよりますわ〜^^
Posted by manaboo at 2011年05月19日 17:14
とうとう逃げずに来て下さいましたね(笑)

いやいやなかなかのテクニックで下のアコウさんの写真は
42cmくらいに見えますよ・・・あはは
ってかお土産に頂いてしまって感謝感激です
ありがとうがざいました(^O^)/

寝ててもしっかり釣って来るんだからお見事です

次回は・・・もう遅い?

スズキの釣りかた教えて下さいね
Posted by まっくす at 2011年05月19日 23:56
カイザーさんへ

こんばんは
今回は寝過ぎてしまったかも・・・です!
大アジさんはなかなか遊んでくれませんわ~^^;
なんか・・・凪さん輝いてましたよ!^^
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 00:36
マッチさんへ

まいど~
KTフィールド全開・・・魚もよりつかんわ~(笑)
アジさんはどこよ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 00:39
tak24さんへ

まいど~
KTフィールド・・・ようわからんがパワー不足気味なのか・・・??
なかなか思うように魚さんは釣れませんわ~
次こそは・・・。^^
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 00:43
デジさんへ

こんばんは
今回は天気が良かったので睡魔との闘いでした!
デカアジはもう終わりですかねぇ・・・??
次、がんばります!^^
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 00:46
lorikeetさんへ

鳥カゴこうてくれぇ~(こんばんはの意味です)

電動リール良いですよねぇ~
でも、私には高嶺の花ですわ~
弥太郎(lorikeet)さんの黒船(新艇)には電動リール似合いますよ~
それともマルシン・・・(笑)
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 00:53
イヴパパさんへ

こんばんは
釣り○カちゃんです!(笑)
大名釣りは楽々でしたよ~
でも、大アジさんにはフラれてしまいました!(泣)
次は大漁報告したいなぁ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 00:56
きららさんへ

こんばんは
今回の釣りは楽させていただきましたよ~
ホントに大名釣りでしたから~
今回は皆に感謝感謝ですわ~
ただ、寝過ぎで釣果は・・・な結果になってしまいましたが・・・。^^;
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 01:02
まっくすさんへ

こんばんは
やっと会うことができましたね!
今回はとても楽しかったです!
スズキ、まだいけると思いますよ!
またご一緒してくださいねぇ~
逃げないで下さいよ!(笑)
Posted by manaboomanaboo at 2011年05月20日 01:08
片付け出来なくて、淋しかったんじゃないですか(ニヤリ)
最近、Tはダメですね。
まあ、そのうちアジは戻ってくるとは思いますが。
Posted by すみちゃん at 2011年05月20日 09:26
manabooさん こんちわぁ~♪

大アジ おしかったですね~
やっぱおるんですね~ もう

でも 高級魚 釣れたのは 羨ましい~♪
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年05月20日 17:10
すみちゃんへ

こんばんは
アジさんもう終わりですかね・・・??
またアジさんが戻ることを願いつつ。。。
今度、釣り方のイロハのご教授をお願いしようかな・・・。^^
Posted by manaboo at 2011年05月21日 20:37
かわっ家(ち)さんへ


こんばんは
貴重な大アジさんは何処へいったのか・・・。(涙)
なかなか難しいですねぇ~^^;
アコウさんが釣れてくれたのが救いでした!
次は爆りたいですなぁ~
またよろしくで~す!^^
Posted by manaboo at 2011年05月21日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本海で大アジ狙い!
    コメント(28)