ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年06月28日

ゴムボがいっぱいです!

皆さん、こんにちは!ニコニコ

日曜日、日本海で秘密のゴムボの祭典が開かれるとか・・・。

HGへ行こうかと悩みましたが、私も秘密のゴムボの祭典に参加させてもらうことに。。。

私はつばパパさんと合流し、途中でマッチさん・凪さんと連絡をとりながら車を走らせ日本海を目指します!

今回、tak24さんは欠席・・・のはずでしたが、この男の辞書に“やすむ・やめる・とまる”の文字は無いようで、やっぱり来るみたい!(あんまり無理しちゃダメよ~)

まだ暗いうちに現地へ到着すると、そこには有名ブロガーさんが勢揃いされておられます!ぴよこ3

カイザーさん&ソアラさんがお出迎えしてくれました!

そして、そこには大物釣り師のうえじゅんさんの姿もあり、急いでご挨拶を。。。

今回のメンバーは、カイザーさん&ソアラさんファミリー・クリックさん・デジさん・うえじゅんさん・なびさん&ダンナさんファミリー・エブリィさん・凪さん親子・マッチさん・つばパパさん・tak24さん・そして私です!(抜けてたらスマソ)

皆さんのブログはこちらからどうぞ   →   にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

うえじゅんさんのブログはこちら  →  「フィッシュライフ」

すごい数のコラボになってるかも・・・。ぴよこ3

1年ちょとぶりにクリックさんにもお会いできました!

はじめましてのソアラさん・なびさん&ダンナさん・エブリィさん・うえじゅんさん、これからよろしくです!ニコニコ

皆さん出船準備は完了してるみたいなので、遅れてはいけないと話もそこそこに急いで出船準備をはじめることに・・・。

そうこうしてると、tak24さんも到着!

みんなでゴムボを浜へ運んだら、有名ゴムボーターさんのゴムボが勢揃い!ビックリ

ゴムボがいっぱいです!


明るくなると、あっという間に皆さんアジを求めて出撃されました! 

少し遅れて私達もアジを求めて出撃!

皆さんと合流してアジを狙うも、釣れるのはクラゲの触手だけ・・・アジはどこへ・・・。

ってことで、私達はアジと大物を求めてポイント大移動することに・・・。

ゴムボがいっぱいです!


私は少しはずれて島周りを攻めてみることに、、、

まずは、まだ見ぬ親アオリを狙ってエギング!エギ

シャク・シャク・シャク・・・シャク・シャク・シャク・・・。

アオリイカちゃんは今回もお留守みたいですね・・・。_| ̄|○

“ボウズは何としても避けなければ・・・。”と、ここで小物釣り師の腕を披露。。。

すると、メバルちゃんが釣れてくれました!ぴよこ3

ゴムボがいっぱいです!


あとはベラしか釣れないので、皆と合流!

魚探を見ると底に少し反応があるので、鯛ラバをマキマキ・・・。

すると、なんかキタァ~~~ッ!!

けっこう良い引きですよ~

なんか竿先叩いてるし・・・もしかして鯛・・・鯛なのか・・・??

でも、なんか違うみたいやし、“これなんやろか・・・??”と、悩みながらリールをマキマキしていると、、、

上がってきたお魚さんは、40cmオーバーの・・・何コレ??(とりあえずキープ!)

ゴムボがいっぱいです!


前にクリックさんが釣っておられたイネゴチかと思ってたんですが、後でマゴチと判明!!

なんか分からないままに・・・マゴチちゃんゲット!!ぴよこ3


この後、凪さん・マッチさんはお魚さん調査へ。。。

私は沖へ向かいジグをシャク・シャク・シャク・・・大物さんはお留守みたいです!_| ̄|○

なので、鯛ラバ&サビキをマキマキ・・・。

すると、いっぱい釣れてきますよ~

メタボなベラちゃん!

ゴムボがいっぱいです!


ガシラちゃん!

ゴムボがいっぱいです!


また、ガシラちゃん!

ゴムボがいっぱいです!


アコウちゃん!

ゴムボがいっぱいです!


今度はベラちゃん&アコウちゃんダブル!

ゴムボがいっぱいです!


って、ロリばっかり・・・なので写真撮るのヤメ~テヘッ

近くで浮いてる つばパパさん・tak24さんも何やら釣られてるみたい!

調査に行ってた凪さん・マッチさんも戻ってきて、沖へと向かいました!

何やら良いモンをゲットしたみたい。。。ビックリ

詳しくはこちらから   →   にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
(それぞれのブログで確認ください!)


私は船酔いしたので湾内へ避難し、ちょっとだけ仮眠を。。。ZZZ…

15分ほどZZZ…寝てたら気分も良くなったので、カイザーさんに電話してみると、アジが大漁でもう陸上がりされてるとか。。。

ってことで、朝のアジポイントへ移動して最後にサビキで攻撃すると、、、

良い引きのアジがヒット・・・したんです・・・したんですが・・・が痛恨のバラシ!_| ̄|○

今日は“アジは無理かなぁ・・・??”とあきらめモードでしたが、再度サビキ攻撃すると、、、

プル・プル・プル・・・と、何とか小アジが1匹だけ釣れました!ぴよこ3

ゴムボがいっぱいです!


あとは、クラゲが引っかかるだけなので、エギングエギしながら皆が帰ってくるのを待つことに。。。

やっぱり、アオリは居ませんでした!ぴよこ2


昼過ぎ、沖から凪さん親子が戻ってこられ、ほどなくして、マッチさん・tak24さん・つばパパさんも、戻ってこられたので一緒に陸上がり!

これで、本日のお魚釣りは終了!


皆さん、お疲れさまでした!

今回、たくさんの方とコラボできて楽しかったです!

機会がありましたら、またよろしくお願いしますねぇ~ニコニコ




釣果情報はこちらからどうぞ!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
マナオさん、お疲れ様でした。
 沖に出られるとガッチリ、6種類も釣れておられて羨ましいです。

アジしかキスが空振りで根魚は反応無しだったのに
 ロリ・ロリと連発しながらも色とりどりの釣果ですね。

流石です。
Posted by デジ at 2011年06月28日 16:25
お疲れ様~。

ナイスなマゴチGETおめでとうございます。
そちらの海域は全体的に浅瀬なので狙い物が難しいですね。
お土産確保さすがです。
Posted by 師匠 at 2011年06月28日 17:38
先日はお疲れ様でした~。
あまりお話出来ませんでしたが、クマノミチーム?の行動力には脱帽ですわ(笑)
あの海域でマゴチとはまたまたレアなものをゲットですね!お見事!
私は基本釣りに行った日は台所担当になるのであまりゆっくり釣りしてられませんが、また行ける機会を作ってそちらのHGに寄せてもらいますので、その時はガチでお願いしますね~!
Posted by うえじゅん at 2011年06月28日 18:25
手納殿、スンマセン^^
マナ殿、一昨日、昨日と大変お疲れさんでした。
ここ最近みんなと違った魚を釣っているような?
今回、一緒に釣りをしてなかったような?
次回待ってますから・・・
Posted by 凪 at 2011年06月28日 18:41
おつかれちゃんでした♪ マゴチありがと 美味しかったよ・・・・誰も最後までもって帰ろうとしなかったのには笑えましたが^^;
そろそろHGで本領発揮ですかね? ^^/
Posted by てに~信者 at 2011年06月28日 18:53
manabooさん こんちわぁ~♪

40センチのマゴチは いいですね~!
それにしても みんな良い方ばかりで
楽しそぉ~!
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年06月28日 23:05
潜水艦寄り道湾?如何でしたか?
カラフルな釣果はサスガ!

コチの皮付き湯引き食べたかったのに(笑)
Posted by きらら at 2011年06月29日 10:46
まいどぉ~。
最近私を避けて釣行されてるような・・・(ベェ~)。
しかし、マゴチみたいな高級魚、さっくり釣ってしまう
とこなんかは、ブランク感じさせませんねぇ。
さて、そろそろ完全復活!でどうでしょう?
日曜日は・・・。
Posted by 風来坊 at 2011年06月29日 13:19
こんばんわ
にぎやかそうで楽しそうですね
でもどこでもベラだけはクソ元気みたいですね
まごち、あこう!高級魚ゲットおめでとうございます
Posted by lorikeet at 2011年06月29日 23:37
manabooさんも参戦してましたか!

それにしてもすごい数のゴムボが集まったもんですよねー(笑)


羨ましい!
Posted by イヴパパ at 2011年06月30日 01:39
それだけゴムボ軍団揃うと圧巻ですな~
楽しそうやな~

マゴチいいですやん
でも、manabooさんには宝の持ち腐れ・・・(笑)
Posted by トリトン at 2011年06月30日 05:49
デジさん

こんばんは
私はアジが空振りで・・・何とかボウズ逃れで沖へ。。。
意外と良い感じに釣れてくれました!
メインはロリばっかでしたが・・・。^^;
Posted by manaboo at 2011年06月30日 19:17
いいなぁ~マゴチ。マナボーさん、お疲れ様です。以前私の釣ったコチはマゴチより格下なんですよ~ あそこでの獲物とはホント意外ですね。 前夜から張り切りすぎてスタミナ切れちゃいました 歳には勝てません
Posted by クリック at 2011年06月30日 19:30
師匠さんへ

こんばんは
まさかのマゴチちゃんにはビックリです!
40cmオーバーなので、リールのドラグも出てテンションアゲアゲでしたよ!
ただ、あとはロリばっかでしたが・・・。^^;
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:07
うえじゅんさん

こんばんは
マゴチはマグレですからぁ~
でも、なかなか狙っても釣れませんから、やっぱり嬉しいです!
また、是非ご一緒してくださいね!
楽しみにしておりますよ~^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:12
凪さん

はっはっはっ・・・^^;
そのうち〇〇しまっせぇ~(笑)

今回、ホントに一緒にいてませんでしたね!
最近、狙ったお魚さんと違うのばっか釣れてますわ~^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:16
てに~信者(マッチ)さん

こんばんは
マゴチよろこんでもらえて良かったです!
次回は自分で釣ったマゴチで美味しい料理を家族に・・・。^^
またヨロピク!
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:20
かわっ家(ち)さん

こんばんは
マゴチはなかなかの引きでしたよ!
狙って釣った・・・訳ではないですけどね・・・。
いや~、楽しい1日でしたよ^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:24
きららさん

こんばんは
ココは浅くて狙いが絞りにくかったです!
やはり、はじめての場所はむずかしかったですわ~
次、マゴチ釣れたら、きららさんにプレゼントするかも。。。^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:27
風来坊さん

まいどぉ~♪
いえいえ、避けてま・・・せんよ~^^
なかなか予定が合わず、ご一緒できませんねぇ~
日曜日の天気も・・・雨。。。^^;

マゴチ、良い引きでしたよ!
ただ、狙ってませんでしたけどねぇ~(爆)
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:34
lorikeetさんへ

こんばんは
ホントににぎやかで楽しかったです!
何処に行ってもベラちゃんだけは裏切りません・・・狙ってないんですけどね・・・。(爆)
次は大物釣りたいなぁ~^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:38
イヴパパさん

こんばんは
今回、行っちゃいました!
ホント、すごい数のゴムボですよね・・・。
なかなかこういう機会はないのでテンション上がりましたよ!^^
楽しい1日でした!
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:42
トリトンさん

こんばんは
はっはっはっ・・・確かに・・・。
なので、マゴチはマッチさんにプレゼントですわ~
ゴムボもいっぱい揃うとエライことですわ~
でも、楽しい1日でした!^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:46
クリックさん

こんばんは
マゴチ良いでしょ~。でも、釣れた時は??だったんですけどねぇ~^^;
あとできいてビックリでした!

スタミナ切れてしまいましたかぁ~
私も海上と帰り道で意識不明だったかも・・・。

またヨロシクで~す!^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 01:53
マゴチはマゴッチさんのところへ・・・(笑)
久々に見た黒い魚影に興奮したはずだ!
ということは・・・あそこでもあの時のように
マゴチが入れ食い?
最近の運気ではお互いに難しいかな?
明石のアレで攻めてみるかな?アレで!(。-∀-)ニヒ♪
Posted by tak24 at 2011年07月01日 09:54
マゴチは、産卵前に浅場に入ってきますからね。
夏が旬のお魚ですが、鍋にしても美味しいお魚さんです。
せっかく釣ったのに、自分で食べないと罰が当たりますよ~
Posted by すみちゃん at 2011年07月01日 10:10
お初&お疲れさまでした
ご挨拶だけしかできませんでしたが、良いお魚をGETされていたんですね!!
なびは狙い通り、アジオンリーでした!!
あそこで大移動したことがないので大物探索地は未知の世界です~
またお会いした時はよろしくお願いします。
Posted by なび at 2011年07月01日 12:55
tak24さんへ

まいど~
今の私の運気なら黒いタイヤくらいしか釣れないかも・・・??
御祓いに行こうかな・・・。^^;
マゴチ、もしかしたら・・・もしかしまっせ~
アレをアレしてみたら・・・アレかもよ~^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 18:45
すみちゃんへ

こんばんは
マゴチはこれからが旬なんですね!
しかし、私が捌くと身がなくなりそうなので、、、^^;
今回はマッチさんにプレゼントです!
Posted by manaboo at 2011年07月01日 18:50
なびさんへ

こんばんは
あっちこっち行ってみても面白いですよ!
次回は大物探索いかがですか・・・??
狙い通りのアジ、うらやましいですよ~
またヨロシクで~す!^^
Posted by manaboo at 2011年07月01日 18:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴムボがいっぱいです!
    コメント(30)