ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年08月28日

キャブが届いた~

皆さん、こんばんは!

前回、BF-2Dちゃんのご機嫌を直すべく奮闘した結果、キャブレターからガソリンが漏れるトラブルに見舞われまして・・・

キャブレターASSY交換しようかと、部品を注文しておりました!

で、本日 キャブレターの部品が届いたと連絡が入ったので取りに行ってきました!

釣部会長さん、いつもお世話になります!


これが、ホンダBF-2D6の新品のキャブレター本体
16100-ZW6-G51   8190円
 キャブレター ASSY(BF33H A)
キャブが届いた~

やっぱり、ピッカピカの新品は良いですなぁ~



パッキン関係

(左)エアークリーナー側                (右)エンジン側
   16202-ZW6-000  110円          16221-ZW6-000  63円
    パッキン,エアガイド                   パッキン,キャブレター
キャブが届いた~

キャブが届いた~


後は、取り付けてセッティングすればOKのはず・・・

キャブ交換だけでBF-2Dちゃんのご機嫌が良くなることを願いつつ・・・
(前回、プラグは新品に交換済み)

明日あたりキャブASSY交換してみようかと・・・

上手くいけばいいのですが・・・

そして、これで直んない場合は・・・考えたくはないんですが・・・

次はイグニッションコイルあたりがあやしいかなぁ・・・? ? なんて考えてます!
(隙間調整とかしたら直ったりして・・・)

とにかく、BF-2Dちゃん早く直っておくれぇ~



続々と出撃情報が更新されてます!
釣り情報がいっぱい! 面白いブログがたくさんあります!!
よかったらクリックして下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート・艤装・エンジン・装備など)の記事画像
フォースが泣いている。
ちゃくちゃくと・・・
フォースと共にあらんことを
エアーフロア保護シート
BF-2D キャブレター交換
キャブが・・・
同じカテゴリー(ボート・艤装・エンジン・装備など)の記事
 フォースが泣いている。 (2012-03-05 01:33)
 ちゃくちゃくと・・・ (2012-03-01 23:52)
 フォースと共にあらんことを (2012-02-27 00:42)
 エアーフロア保護シート (2010-11-23 02:07)
 BF-2D キャブレター交換 (2010-08-30 10:45)
 キャブが・・・ (2010-08-28 00:47)

この記事へのコメント
そろそろ作業開始でしょうか?
気になって夜も眠れなかったのでは(笑)?
早く治癒することを祈っておりますぅ~!
Posted by 風来坊 at 2010年08月29日 07:31
キャブ交換終わって試運転されているのでしょうか。
 エンジン改造されておられるのですが、少しでもパワーが欲しい2馬力♪
エンジン直せるなら凄すぎですね。器用なのですね。
Posted by デジトック at 2010年08月29日 10:13
キャブか?イグニッションか?
とりあえず頑張って交換してくださいねぇ~(*´σー`)エヘヘ
家の倉庫でするなら連絡又は早めにきてね!
Posted by tak24 at 2010年08月29日 11:58
昨日はメールありがとうございました

エンジンちゃん、直ると良いですね~
僕の2馬力もよく、具合が悪くなるので
キャブ交換しようかな?
Posted by げんごろう丸 at 2010年08月29日 17:38
風来坊さん

こんにちは
日曜日、無事に作業完了です!
なかなか良い感じです!^^
たぶん、大丈夫なはずですが・・・
Posted by manaboomanaboo at 2010年08月30日 11:44
デジトックさん

こんにちは
キャブ交換後の試運転はバッチリです!^^
素人仕事なので、不安が残りますが・・・^^;
もう少しパワーがほしいですよねぇ~
Posted by manaboomanaboo at 2010年08月30日 11:46
tak24さん

こんにちは
昨日はサンキューで~す!
これで、人柱になれたかなぁ~
あとは、実動テストやねぇ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年08月30日 11:48
げんごろう丸さん

こんにちは
キャブ交換は症状にもよるんでしょうが、オススメですよ~
エンジンが激変しました!
気分は新品エンジンって感じです!
私の場合、釣果に結びつくことはなさそうですが・・・^^;
Posted by manaboomanaboo at 2010年08月30日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャブが届いた~
    コメント(8)