ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年10月30日

陸っぱりエギング

皆さん、こんばんはニコニコ

寒波が押し寄せ一気に寒くなってきた今日この頃・・・

秋田から1ヶ月ぶりにパイピンクをこよなく愛する男マッチさんが帰ってこられました~

で、金曜日にボート釣りに行く予定だったんですが、マッチさんの他にも台風14号というスペシャルゲストがきちゃったりしてますんで、“こりゃ~、ボート釣りは無理かなぁ~”って話になって、あえなく中止となりました!ぴよこ2

でも、あきらめられないのよぉ・・・

“何か釣りに行けないかなぁ・・・??”と色々と考えた結果、“やっぱり、エギングがやりたい!”というマッチさんの熱い情熱の炎に突き動かされた私とtak24さんは、マッチさんをボウズ覚悟で、“アオリイカ ナイトエギング一本勝負!”へとご案内することにしました!ぴよこ3

ってことで、急いで色々と用意して泉南へGo!ダッシュ

マッチさん、車出してくれてサンキュー!(エヴァのDVDも感謝!)

さあ、はたして・・・釣れたのかなぁ・・・??


現地に着くと、海からは凄い波音が・・・

恐る恐る海を見てみると、今まで見たことないような荒れ模様

そこには、“バシャ~~ン!バシャ~~ン!!”と押し寄せる大波というか、たたきつける荒波が・・・タラ~

“こりゃ~、無理かなぁ・・・??”と固まる3人・・・

いつものポイント1絶対に釣りは無理

ちょっとだけ風裏になるポイント2でなら釣りできそうかなぁ・・・??

ってことで、ポイント2エギング スタート!

でも、時折吹き付ける突風のせいで、全く釣りになりません!タラ~

まあ、そこは日本海の荒波に鍛えられてるこの3人ですから、、ひるむことなくエギエギをシャク・シャクしておりました!(良い子はマネしちゃダメよ~)

すると、風がやんだ一瞬に・・・あの男がやりました!ビックリ

すぐにあの男の竿もグ~ンと曲がってますよ~クラッカー

詳しくはこちらをご覧下さい!     →    にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

tak24さん:2馬力のたくみ / マッチさん:まっちの釣り 時々ゴムボート


もしや、アオリイカちゃんが釣れてないのは私だけですかぁ~ガーン


侵略!侵略!侵略!・・・ ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ


釣れた二人は変なテンションに突入し、股関節肋骨を痛めてたりして・・・

う・う・うらやましい・・・ 私も混ざりたい釣りたい!

という願いがイカ娘ちゃん神様に届いたかどうかは定かではないが、私の竿にも・・・

クン・クン・クン・・・とアタリが・・・

けど、バレちゃんた~ _| ̄|○

“うらやましい・・・”と願ったばかりに・・・ぴよこ2

でも、アオリちゃんがいるのはわかったので、頑張ってシャクり続けますよ~パンチ

すると、優しいアオリちゃんが・・・

クン・クン・・・グ~~ン! ヒット!!

うれし~~い!ぴよこ3

ちっちゃいけど、アオリイカ1杯ゲット!チョキ

陸っぱりエギング


侵略・侵略・侵略・・・ ヘ(^^ヘ))))... ...((((ノ^^)ノ ウヒョヒョ
(年甲斐もなく、はしゃぐ男3人)

陸っぱりエギング


けど、楽しかったんだもん!ぴよこ3

で、調子に乗って次を狙っていたら、エギエギがある所に引っかかってロスト・・・

“お気に入りのエギエギがぁ~”と、あきらめていたら、フェニックス マッチがエギエギを回収するため立ち上がった!

が、このフェニックスの聖闘士の必殺技“鳳凰幻魔拳”ではなく“鳳凰睡魔拳”だとか・・・

しかも、自分にその鳳凰睡魔拳を使ってしまっている為、いつでも爆睡できそうなほどフラフラの弱った身体のはず・・・(マッチさん1時間しか寝てないの)

もしや、セブンセンシズを超えて、エイトセンシズに目覚めたか・・・フェニックス マッチ!(F8に2回も行ったせいなのか・・・)テヘッ

コスモを燃やして、エギエギが引っかかってる所(エリシオン)まで大ジャンプ!
(カッコ良かったよ~)

ゴッドクロスの背中には翼が見えたよ~(笑)

で、見事に私のエギエギを回収してくれました!(^人^)感謝♪

しょうもない寸劇にお付き合いくださいました皆様にも感謝! (人-)謝謝
(わかんない人は、このくだりは気にせずスルーしてくださいねぇ~)

この後、更に風が強くなる中、何とかアオリイカちゃんをもう1杯追加できました!チョキ

陸っぱりエギング


いや~、なんだかんだと楽しかった~ニコニコ

風はあっても何とかなるもんですなぁ~

今回は3人で楽しい釣行ができました!ニコニコ




釣り情報がいっぱい! 面白いブログがたくさんあります!!
よかったらクリックして下さい!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
お疲れさまでした♪ あぁ とうとうマナボーさんまで変ブロの影響が・・・・
なにはともあれ楽しい釣行でございました(笑) 杉良太○を歌いながら釣りに行くオッサン三人・・・・やめれまへんなww
Posted by マッチ at 2010年10月30日 10:51
お疲れ様でした!爆風の中行っちゃいましたね~

3人で変なテンション楽しそうですよ
おまけに、シッカリと釣れてますね、、

渋くなるこの時期にオカッパリは難しいですよ~変なテンションが効くのかな?
Posted by げんごろう丸 at 2010年10月30日 11:41
このトリオに攻められると、
アオリも仲間の中から、
生贄を少しずつ用意するんでしょうかぁ8笑)?
私は自宅待機中ですよぉ。
3日行けるかなぁ・・・。
ゴルフかも・・・。
Posted by 風来坊 at 2010年10月30日 16:25
オカッパリ釣行お疲れさまでした~。

強風の中でもしっかりアオリゲットはさすがですね^^

台風も去って急遽明日釣行します^^
Posted by 師匠 at 2010年10月30日 20:15
マッチさんへ

こんばんは
変ブロって言うなぁ~^^;
いや~、爆風吹いてたけど楽しかったよねぇ~
杉良太○の“すきま〇ゲ” あっ・・・間違った~(笑)
陸っぱりもまた行こうねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月31日 00:33
げんごろう丸さんへ

こんばんは
変なテンションと爆風のおかげで殺気が消えてたのかも・・・??
まあ、何とか釣れてくれて良かったです!
けど、アオリはちょっと渋くなってきてるきがしますねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年10月31日 00:37
風来坊さんへ

こんばんは
生贄いただいてきましたよ~(笑)
風来坊さんは自宅待機ですかぁ~
急遽、私達は明日・・・じゃなく今日、D湾に行くことになりました!
海が荒れてなければ良いのですが・・・
あの方達とのコラボが楽しみですわ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月31日 00:44
師匠さんへ

こんばんは
何とかアオリゲットできましたぁ~
けど、強風すごかったですよ~
明日・・・じゃなくて今日のコラボ楽しみですわ~^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年10月31日 00:48
こんにちは、マナボーさん
 お見事です!陸っぱりで今年は一杯もアオリイカを上げていないので
流石です。

 突風でアタリがわかりにくい状態でも釣れたのは腕が良いからですね。
Posted by デジ at 2010年10月31日 15:34
デジさんへ

こんばんは
いや~、今回は半分賭けでしたが、何とか釣れました!
あんな強風の中でも何とかなるもんですねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年11月02日 00:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陸っぱりエギング
    コメント(10)