ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年12月01日

今度は日本海で浮いてきたよ~

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

皆さんこんばんは!

火曜日、マッチさん&tak24さんと日本海で浮いてきちゃいました!ニコニコ

まあ、釣行前日も合流してたのは言うまでもないですが。。。

月曜日は、夕方頃に迎えにきてくれて、そのまま凪王さんのところに襲撃。。。

その後は、皆でラーメン屋で作戦会議!(tak24さん美味しかったよ~(人-)謝謝)

火曜日の天気を調べるも、予報では昼から風が強くなるので厳しそう!

行くか・・・?やめるか・・・?となれば・・・??

エッ!やっぱり・・・やっちまうのかいアンタ達は・・・ってことで釣行決定!!テヘッ

結局、私は寝ずに自宅を出発し、途中で連絡をとりあいながら某釣具店で待ち合わせして現地へ。。。ダッシュ

今回は早上がり釣行なので、皆で急いで出船準備!

時折強い風が吹く中、皆で出撃!(マッチさんのエヴァンゲリオン仮設5号機のモノマネ見損ねた~)

今度は日本海で浮いてきたよ~


ちなみに、エヴァンゲリオン仮設5号機はコレ↓(ちょっと違うかww)





海上では風と波が更にキツイ!タラ~

ふと、マッチ艇を見ると北斗の旗がありません!

風で飛ばされたようですが、なんとか回収できたみたい!

今度は日本海で浮いてきたよ~


とりあえず、マッチさんとティップランでアオリイカを狙うことに。。。

水温18℃前後でちょっと厳しそう・・・風もあり底もとりにくいですがマッチさんと頑張ってティップラン!汗

すると、竿先に少し変なアタリが・・・

あわせてみると、竿がグ~ンと大きく曲がります!ダウン

で、アオリイカをゲット!イカ

今度は日本海で浮いてきたよ~


しばらくして、ちょっと良いサイズのアオリイカもゲット!チョキ

今度は日本海で浮いてきたよ~


活性が低いのかアタリはあるものの乗りきらずでしたが、苦戦しながらもアオリイカを数杯ゲット!ぴよこ3

で、このポイントでは釣れなくなったので移動することに。。。ダッシュ

風裏ポイントに行くと、マッチさん&tak24さんが先行で攻撃されております!

私も端っこにオジャマさせてもらいティップラン攻撃!

ねちっこく攻撃していたら竿先にアタリが。。。

ここでもアオリイカ数杯ゲットできました!チョキ

今度は日本海で浮いてきたよ~


マッチさんもティップランをモノにしたのか怒涛のアオリラッシュ!

tak24さんはマル秘エサで○○をゲット!

お二人の釣果はこちらどうぞ!   →   にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
マッチさん:まっちの釣り 時々ゴムボート / tak24さん:2馬力のたくみ

この後、私は沖へ赤いのと青いのを狙いに向かうことに。。。(tak24さんが“沖はヤバイでぇ~”とか言ってた様な・・・)

ちょっとヤバイ海況の中、風に流されながらのジギングをするも底がとれません!

あっというまに沖ポイントまで流されてしまいました!

とりあえず、胴突き仕掛けにオキアミつけて攻撃するも海況悪すぎて釣りになりません!タラ~

まあ、何とか金魚みたいなお魚は釣れました!(これはなんてお魚なのか・・・??)

今度は日本海で浮いてきたよ~


そうこうしてると、漁船も沖から戻ってくるし、空には海保のヘリコプターもやってきたので、私もみんなのところに戻ること。。。ダッシュ

すると、海況は更に悪化し、強風が吹きつけ、潮が川のように流れ、白兎ちゃんがキバをむいて襲ってきます!タラ~

さすがに頭から波をかぶりビチャビチャ!

いや~、冬の海って感じで久々に怖かったぁ~。 戻って正解でした!

みんなと合流した後、釣りにならないのでストップフィッシングとしました!


お持ち帰り分 ↓↓

今度は日本海で浮いてきたよ~


今回は早上がりだったので寝ずに帰ってこれました!

それとも、行きに寄ったGSでコレ↓を飲んだから体力もったのかなぁ~

今度は日本海で浮いてきたよ~


再び登場のミルクセーキ(ホットケーキ味)


今回も色々とありましたが楽しかった~

また行こうねぇ~




こちらをクリックしてみて下さい!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓
(ポチッお願いします)
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
1.釣りに行けないのに、わての会社でミーティングはアカン!
2.今回も10:30まで行くか行かんかの優柔不断はアカン!
3.留守電に文句を言ったらアカン!
Posted by 凪王 at 2010年12月01日 17:36
マナボーーーさん、マジっすか アオリイカ釣れている~。
 今年は釣れないと諦めていたのですが素晴らしい釣果ですね。

荒れた状況でも楽しめたのは羨ましいです。 やっぱり、クマノミパワーですか~~
Posted by デジ at 2010年12月01日 18:12
なんとも信じ難い釣行連発!・・・。
私にはとても真似出来ませんわぁ~。
羨ましいやら恐ろしい???やら・・・。

この時期にアオリ連発はさすがですねぇ。
でも、イカ食べへんのに釣ったらアカン!
って何回も言われてますやん~(笑)。
Posted by 風来坊 at 2010年12月01日 19:26
まだアオリイカ釣れるんですね。
ええこと聞きました。
自分にも釣れるか......それは別の問題ですが。

自分の知り合いも明日行くそうで、今その道すがら電話してきました。
羨ましいですわ、平日から。
ちなみにのその人はマナボーさんも知ってる人ですけど(笑。
Posted by チヌ太郎 at 2010年12月01日 19:48
人の小ネタ見る前に沖に向かったらアカン!
Posted by Mシェパード at 2010年12月01日 20:34
5号機動画のサイズがはみ出してるからアカン!
Posted by Tシェパード at 2010年12月01日 21:30
お疲れでした~

激荒れの中アオリちゃんゲットですね!
さすがですね~
でも、頭から波かぶるまで粘ったらアカン!ですよ
Posted by げんごろう丸 at 2010年12月01日 21:38
こんな季節に、数釣ったらアカンよ。
迷っちゃうヤン。
もう、アオリは止めようと思っていたのに。
実は、今日ちょっとだけやって来ました。
お情けの1杯のみ。
アオリでは、マナボーさんに勝てませんわ。
Posted by すみちゃん at 2010年12月02日 21:52
manabooさん こんちわぁ~♪

いつもながら楽しい感じで
アオリ ようさんあげてますね~
やりますね~


でも波は危険が危ないですw
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年12月02日 22:24
凪王さんへ

こんばんは
シェパードのトリプルアンチ攻撃が炸裂!
出来れば1個でお願いねぇ~^^
留守電に変なメッセージが入ってましたが。。。^^;
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:13
デジさんへ

こんばんは
クマノミ・・・実は出番なしでした!
ヒマワリでも釣りたいのですが・・・^^;
まだ、丁寧に攻めればアオリ釣れそうですよ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:17
風来坊さんへ

こんばんは
いえいえ、風来坊さんの連チャン釣行に比べれば子供の遊びですよ~
たしかに、今回はハードでしたが。。。^^;
アオリまだいけそうな気がしますよ~

イカ・・・スルメなら食べるのOKなんですが。。。^^;
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:22
チヌ太郎さんへ

こんばんは
アオリまだ釣れますよ・・・たぶんですが。。。^^;
何か平日釣行組が日本海に出没したそうですねぇ~
連チャンした方も・・・^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:25
Mシェパード

こんばんは
小ネタは大事やもんねぇ~
いつも笑いをありがとう!^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:28
Tシェパードさんへ

こんばんは
5号機の動画のはみ出しは、なおしときました!
たぶんこれでOKのはず。。。^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:30
げんごろう丸sannhe

こんばんは
つい頑張りすぎてしまいました!
おかげで、大波の餌食に。。。^^;
激荒れのティップランはキツかったですわ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:33
すみちゃんへ

こんばんは
迷わしてしまいましたかぁ~
でも、アオリはまだまだいけますよ~なんちゃて!

連チャン釣行お疲れさんで~す!^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:38
かわっ家(ち)さんへ

こんばんは
今回はたしかにヤバかったですわ~
久々に危険を感じましたよ~^^;
でも、終盤のアオリ釣れたので楽しかったです!^^
Posted by manaboo at 2010年12月03日 00:40
お疲れ様~。
相変わらず強行釣行。。。。
あそこの南風は危険ですよ~。
油断すると沖まですぐ流されますよww
まだアオリ釣るとはさすがですね^^
同じ場所で昨日は天気も良く魚も色々釣れましたよ~。
また行きましょうね~^^
Posted by 師匠 at 2010年12月03日 09:05
師匠さんへ

こんにちは
アハハ・・・また強行してしまいました!
ホントにあそこは南風だと逃げ場がなかったです!^^;
昨日は天気・海況ともに良かったみたいですね!
何が釣れたのかなぁ・・・??
またご一緒できるのを楽しみにしております!^^
Posted by manaboomanaboo at 2010年12月03日 13:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今度は日本海で浮いてきたよ~
    コメント(20)