ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年04月28日

またまたコラボのボート釣り

やっとこさのブログUPです!汗

お待たせいたしました~ (誰も待ってないかな・・・?)

日曜日、ボート釣りで浮かんできました!ニコッ

そして、今回は初コラボの方がもう一人!電球

“ブログ村 トレーラブルボート釣りランキング 1位” の師匠さんが緊急参戦することに、、、クラッカー

午前4:30に現地で待ち合わせで、午前2:00過ぎに自宅を出発し急いで日本海に向かいます!ダッシュ

途中、舞鶴のコンビにでtak24さんと合流し、Kへと一緒に車を走らせます!

川沿いの道を走っていた時、左の茂みから車に向かってあるものがピョンピョン跳ねて飛び出してきて、、、ビックリ

ガーン! ・・・やっちまった!ガーン

耳の長い動物を・・・そうです、雪うさぎウサギちゃん轢いちゃいました!ぴよこ2

すぐに車を止めて確認するも、何もいないし車も無傷!ビックリ

とりあえず、tak24さんには先に行ってもらい、私は雪うさぎウサギちゃんを探しに、、、

恐る恐る車で戻りながら、雪うさぎウサギちゃんの姿を探しますが、どこを探しても見つかりません!汗

ウサギちゃんペッタンコになってるかと思ってましたが、、、おばけ

良かった~ 雪うさぎウサギちゃん森に帰れたみたいです・・・たぶん! ^^;

いや、きっと森に帰ったに違いない・・・と自分に言い聞かせながら、その場を離れます!

で、少し遅刻で漁港に到着し、お詫びとご挨拶!

すると、皆さん優しいんです! こんな私に慰めの言葉を、、、(一部笑ってた人も・・・ぴよこ3

初コラボの師匠さんにも心配していただいて・・・皆さんホントにありがとうございます!m(_ _)m

まあ、ウサギちゃんの事はこれくらいにして、本題の釣りの話にしましょうね!

今回のメンバーは5人!ニコニコ

師匠さん (弟子無し師匠の釣りブログ)
ひろくろさん (2馬力ひろくろ丸の凸凹ボート日和 )
マッチさん (まっちの釣り 時々ゴムボート)
tak24 さん (2馬力のたくみ)
わたくし manaboo
(釣部会長は残念ながら欠席)

楽しくおしゃべりしながら、皆で用意して出撃です!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

しゃべり過ぎて、前回より時間が押してるような・・・ ^^;

またまたコラボのボート釣り


天気は晴れ晴れで波はベタ凪! 最高の釣り日和!!ぴよこ3

師匠さんの船はやっぱり速いですね! ビックリ

なかなか海に出てこない マッチさんとtak24さんを心配して漁港に様子を見にいってくれた時も、あっという間に帰ってくるんですから~ニコニコ

またまたコラボのボート釣り


とりあえず、2人はほっといて釣り開始です!パンチ

まずはメバルポイントから探ります!

が、私にはアタリなし! (^^;)

ポイントを少しずつ変えながら攻撃するも、アタリが小さく乗りきらずです!

そうこうしてるとマッチさんも来られ、ある作戦を実行しながら師匠さんと沖に向かいます!

しばらくしてtak24さんも来たので、遅れて私たちも沖ポイントに向かうことに、、、

沖ポイントに着くと、風・波がきつくなりだし少し釣りにくい感じ! (^^;)

アタリもないので、デカガシラを狙いにポイント移動!

で、デカガシラポイントでやっと、、、

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

デカガシラちゃんゲット! ニコニコ

そして、、、

ポチャン! 落としてしまった~ ^^;

その後、デカガシラ数匹とレンコ鯛1匹ゲット! ニコニコ

気がつくと、tak24さんは流されれながら、さらに沖ポイントを探しに行ってしまいました!

そして、tak24さんから新ポイントで釣れてるとの連絡が入り、マッチさんもtak24さんのもとへ・・・

師匠さん、ひろくろさん、私は、そのまま釣り続行!

しばらくして、マッチさんのエンジンにトラブル発生の知らせが入り、ドライバーが要るとのこと、、、

すると、師匠さんがレスキューに向かってくれました!

私も後を追って行きますが追いつきませんので、ゆっくり向かいます! 汗

やっとのことでマッチさんのところに到着!汗

しばらくして、ひろくろさんも駆けつけます!汗

またまたコラボのボート釣り


結局、海上ではどうしようもないので、マッチ艇を引っ張って帰ることに、、、

まず、tak24艇がマッチ艇と合体びっくり

ロープで引っ張ります!

またまたコラボのボート釣り


ですが、ここで師匠さんが変わってくれて、パワーのある師匠さん艇にチェンジびっくり

マッチさんは師匠さんに引っ張られてバナナボート状態で漁港に帰って行きました!

またまたコラボのボート釣り


残されたメンバーも、釣りしながら帰って行くことに、、、

そして、魚探に何か反応が出たので鯛ラバ爆弾を投下してみると、、、爆弾ダウン

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

これは・・・引きが強いぞ~! 大物かも・・・?
(^O^)o/~~~~~^>*))))彡

上がってきたのは、、、

ジャジャ~~~ン! ニコニコ

ご存知! シーバスちゃんです!! \(^O^)/

またまたコラボのボート釣り


“オラの畑で採れた大根だぁ~”

みたいな写真になってますが、、、 ^^;

またまたコラボのボート釣り


サイズを測ってみると、57㎝のハネちゃんでした!

おしい! あと3㎝でスズキでございました!ニコッ

お持ち帰りはこんな感じ(デカガシラ3匹ほどリリース) ↓↓
またまたコラボのボート釣り


まあ、今回もなんだかんだとありましたが、楽しかったです! ニコッ

ご一緒してくれた皆さん、また行きましょうねぇ~!! ニコニコ



マッチさんとtak24さんの釣果は??
詳細はこちらから
↓↓ 釣り情報がいっぱい! よかったらクリックして下さい!
にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村


師匠さんとひろくろさんの釣果はこちら
↓↓
師匠さん : 弟子無し師匠の釣りブログ
ひろくろさん : 2馬力ひろくろ丸の凸凹ボート日和




同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
GW釣行記(前半戦)
新兵器デビューはいつのこと??
久々の更新!デカアジ&サバゲット!!
タチウオちゃんに会いたくて!
ナブラ撃ちは楽しいな!
アオリちゃん、みっけた~
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 GW釣行記(前半戦) (2012-05-03 16:32)
 新兵器デビューはいつのこと?? (2012-04-01 15:18)
 久々の更新!デカアジ&サバゲット!! (2012-02-08 23:40)
 タチウオちゃんに会いたくて! (2011-11-05 23:54)
 ナブラ撃ちは楽しいな! (2011-10-31 00:02)
 アオリちゃん、みっけた~ (2011-09-01 23:02)

この記事へのコメント
待ってたよ~(笑) お疲れさまでした~♪ ウサギ・・・多分お亡くなり(略)・・・
今回も実は 落としまくってたんですね^^;。。。もったいないっすよ~w
シーバス久しぶりに見れました~ 僕も今年こそはスズキと呼べるサイズ釣りあげるぞ~! またご迷惑掛けますが遊んでくださいね(笑) 
Posted by マッチ at 2010年04月28日 02:47
なんだ~・・・ラビットじゃなかったんだねぇ~・・・(爆)

てっきり銀のナマコかあのラビットかと・・・(笑)

やっとスズキが動き始めましたな!

日本海にも少し遅れて春がやってきましたぞ!

次回が楽しみですなぁ(^-^)/
Posted by tak24 at 2010年04月28日 08:28
おはようさんで~す。

毎回見事な釣果!

セイゴ2人で引っぱたらスズキに変身だったりして(笑)
そこの海水 綺麗?だから匂いは大丈夫ですね?

スズキの皮パリッとムニエル食いて~~
Posted by きらら at 2010年04月28日 09:14
あのモザイク写真はKレディーかと思っていましたwwww

デカガシラリリースとは何ともったいないw

シーバスもこれからまた楽しめそうですね^^

帰りにマナボーさんのトランク見たらウサギが積んでありましたね^^美味しかったですか~?・・・uso

またよろしくお願いします。
Posted by 師匠 at 2010年04月28日 09:58
ボールさん
こんにちは。
凪王と呼ばれたいです男です。
次回、釣行は魚種をガラッと変えたいですね。
次、楽しみだな~
Posted by 凪王 at 2010年04月28日 10:58
マッチさん
こんにちは
今回も落としましたわ~ ^^
まあ、いつもの事なので、、、
シーバスも釣れだしてきましたから、これからが楽しみです!
バニーちゃんはきっと生きてますよ・・・そう信じたい! ^^;
Posted by manaboo at 2010年04月28日 11:36
tak24さん
こんばんは
次はスズキいっちゃいますよ~
でも、たくさん釣れてもこまるのよねぇ~ ^^
Posted by manaboo at 2010年04月28日 11:38
きららさん

こんばんは
ちょっと、背骨折って引っ張ってみたら、3cm位なら伸びそうかな~ ^^
日本海のシーバスはとても美味しいですもんね!
Posted by manaboo at 2010年04月28日 11:42
師匠さん

こんにちは
あれ~、トランクのウサギ見られちゃいましたか~ 家でウサギ汁に・・・ usoですよ~ ^^
またヨロシクです!
Posted by manaboo at 2010年04月28日 11:48
凪王(釣部会長)さん

こんにちは
名前がコロコロと変わりますなぁ~ ^^
次からは釣り方を変えようかと考えてます!
ホントに楽しみ!
Posted by manaboo at 2010年04月28日 11:52
えっ!
そのシーバスの上に恨めしそうな目をして
並んでるのはウサギじゃないの?( ̄○ ̄;)

僕のスペシャルメジャーなら
スズキですよ~
先端が3センチカットして…(笑)
Posted by まっくす at 2010年04月28日 12:10
まっくすさん

こんにちは
次は麦わらやめてウサギちゃんの耳にしよかなぁ~ ^^
ご一緒した時、スペシャルメジャーかしてもらお~っと! (笑)
また、ヨロシクです!
Posted by manaboo at 2010年04月28日 12:23
待ちに待って見てみたらこんだけのコメントが・・・。
私のブログよりヨッポドの人気でありますっ!
釣りで負け、ブログで負けたら何で勝ったら・・・。
よしっ!オレにはあれがあるんだ!
アレをナニしてナニなら勝てそうな気がする!
よぉ~し!←触れなくて結構です。壊れてます・・・。
Posted by ひろくろ at 2010年04月28日 14:18
ひろくろさん

こんばんは
アレとは・・・??
どんな隠し玉が出てくるのかなぁ~ ^^
楽しみです!
Posted by manaboo at 2010年04月28日 15:10
麦わらのまなぼーさん

デカガシラ3匹リリースとなp(`ε´q)ブーブー
もったいない
26号線に定置網張っておきますからかかりに来てください
Posted by lorikeet at 2010年04月28日 20:08
日本海のハネ(もうちょっとでスズキ?)は旨いですよ。
岸○田で連れる奴とは
ぜ~んぜん味が違います。
ちょっと、ガシラのリリースサイズが
大きいような?
持って帰りにくいじゃないですか。
Posted by すみちゃん at 2010年04月28日 20:44
lorikeetさん

こんばんは
26号線の定置網にそのうち引っかかってますよ~ ^^
Posted by manaboo at 2010年04月28日 23:19
すみちゃん

こんばんは
ホントに日本海のスズキは美味しいですよね!
たしかに、大阪湾で釣れるのは、食べるのちょっと抵抗ありますよね~
ただ、でかすぎるので仕方なくいつもリリースしてます。。。
Posted by manaboo at 2010年04月28日 23:24
こんばんは~
ウサギちゃんは何処へ・・・??
きっと森に帰っていったのかな?
大根(シーバス)も釣れるとは・・・マナボールは万能ですね^^
天ぷらにしたらサイコーですね!!
Posted by カイザー at 2010年04月29日 00:31
カイザーさん

こんばんは
ウサギちゃん、元気なら良いんですが、、、
シーバスの天ぷらは食べたことないんですが、美味しそうですねぇ~ ^^
Posted by manaboo at 2010年04月29日 01:43
私も昔 シカはねた事ありますわ
持って帰ったかどうかは定かではありませんが(笑)
動物はねるのはテンション下がりますね

相変わらずの気持ちの良い釣り^^
これからどんどん上向き
爆釣の始まりですわ^^w
Posted by オドモ at 2010年04月29日 08:28
オドモさん

おはようさんです!
オドモさんも経験ありでしたか~ 
シカとは、なかなかの大物ですね~
動物の行動は予測できませんから、お互い気をつけましょうね! ^^
釣りの方は、これからが楽しみですね~
爆釣できれば最高なんですが、、、 ^^
Posted by manaboo at 2010年04月29日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまたコラボのボート釣り
    コメント(22)