ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年04月30日

グリスアップ

連休のボート釣りに備えて、船外機のメンテしてるって人はたくさんおられるんでしょうねぇ~ニコッ

これもやっておいた方がいいかも・・・?電球

それは・・・グリスアップです!

首振りが硬くハンドルが回りにくくなった船外機をお持ちで困ってる人!

私もその一人でした!

そんな人は、プロアク○ィブ グリスアップで笑顔の一員です!ニコッ

とはいっても、私の船外機 ホンダ BF-2Dに、どのグリスを使えば良いのか・・・?

専用のグリースガンは値段も高いので、なんとか安くできないものか・・・?

悩んだ結果、これにしました!ぴよこ3

グリスアップ


ヤマハ グリースA
グリースガンG-80(コー○ンで780円)

グリースガンにグリスを適量入れて、船外機の首振り部分のニップルにグリースガンでグリスを注入!

グリスアップ


古いグリスが、グニョ~と隙間から出てきて新しいグリスに入れ替わればOK!

後は、隙間から出てきたグリスを拭き取って終了!

グリスアップ後は、船外機の首振りが、スムーズに動くようになりました!ビックリ

今のところ快適に使用できてますので、お困りの人はやってみてはいかがですか。。。ニコニコ



GW突入! ボート釣り情報が続々とUP!!
釣り情報はこちらからどうぞ! よかったらクリックして下さい!!
    ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート・艤装・エンジン・装備など)の記事画像
フォースが泣いている。
ちゃくちゃくと・・・
フォースと共にあらんことを
エアーフロア保護シート
BF-2D キャブレター交換
キャブが届いた~
同じカテゴリー(ボート・艤装・エンジン・装備など)の記事
 フォースが泣いている。 (2012-03-05 01:33)
 ちゃくちゃくと・・・ (2012-03-01 23:52)
 フォースと共にあらんことを (2012-02-27 00:42)
 エアーフロア保護シート (2010-11-23 02:07)
 BF-2D キャブレター交換 (2010-08-30 10:45)
 キャブが届いた~ (2010-08-28 23:50)

この記事へのコメント
次回、出船のとき、

持ってきて、

そして

注入しやがれ!(笑)

よろしくね!
Posted by 凪王 at 2010年04月30日 15:21
お~!そのグリスガンでハマるんですか キャップの部分が! 今度グリス持参するので貸してくださ~い♪(同じグリスだアハハ) あと・・・・マナボーさん 凪王さん タクさん昨日は長い時間(半端なくw) すみませんでした~(笑)  
Posted by マッチ at 2010年04月30日 17:16
こんばんは~
私も早め早めのメンテナンスが重要だと実感するこのごろです

さー今夜から出発ですが今回はどんなトラブル・・・いや
どんな釣果になるやら
kの一歩手前までいってきますわ(^o^)/
Posted by まっくす at 2010年04月30日 19:08
こんばんは
はじめまして
メンテナンスしっかりしてれば
忘れた頃に良かったって必ず帰ってきます。
機械ものは裏切らないです。
先手先手で打たないと後悔致します。
私は臆病って言われるほどメンテしていますけど
それは最悪の状況を想定いるからです。
Posted by mikittymikitty at 2010年05月01日 02:14
凪王(釣部会長)さん

おはようさんです!
しかし、名前がコロコロと良くかわりますなぁ~ ^^
次回、出船時に気が向いたら持っていってあげますわ~
モォ~ ただでさえ荷物が多いのに~ (~ヘ~;)ウーン
Posted by manaboo at 2010年05月01日 09:59
マッチさん

おはようさんです!
グリスガンは、どれでも使えそうですよ~
あの日、私も途中参戦して楽しかったよ~
Posted by manaboo at 2010年05月01日 10:05
まっくすさん

おはようさんです!
私はいつも、何か起こってからのメンテになってるので、、、 ^^;
これからは、早め早めのメンテしていきたいです!
釣り頑張ってきてくださいね!
って、今、浮いてるかな~
大漁報告期待してますよ~ ^^
Posted by manaboo at 2010年05月01日 10:10
mikittyさん

はじめまして!^^
おはようございます!
そして、コメントありがとうございます!
ホントにメンテナンスは大事ですから、早め早めにやっておかないといけませんよね~
と、自分に言い聞かせております! ^^;
今日は、ゴムボのエアー漏れの補修をしないと、、、
GWの出船に間に合うのか・・・??
赤信号点灯しております! ^^;

また、気軽にのぞいてくださいね!
よろしくです! ^^
Posted by manaboo at 2010年05月01日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリスアップ
    コメント(8)