ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2010年12月14日

フライフィッシング行ってきました!

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

皆さん、まいどです!ニコニコ

土曜日発表の天気予報では、日曜日は北も南も風が強く海況が悪いみたいで、泣く泣くボート釣りを断念された方がたくさんおられたみたいですね!

私もその1人です!

本当なら凪王さんが○イザーさん達と日本海でコラボすることになっていたので、私やtak24さんなんかも一緒にコラボをと考えていたのですが中止することに・・・。ガーン

でも、あきらめられないメンバー(tak24さん・つばパパさん・私)は夜のファミレスで作戦会議。。。

W県は・・・?M県なら・・・??と出船場所を考えるものの、なかなか決まらずいつの間にかファミレスも閉店時間。。。

結局、日曜日のゴムボート釣行は断念しました!ガーン
(後でゴムボ出船できたことを知りショックを受けることは・・・お約束です!^^;)


“何かお魚が釣りたい・・・”

そんなささやかな願いを叶えるべく、日曜日の昼過ぎから3人(tak24さん・つばパパさん・私)集まってT早A坂村 管理釣り場へフライフィッシングに行ってきました!

現地に着いたのが午後3時半過ぎとちょっと遅めでしたが・・・。タラ~

とりあえずフライフィッシングスタート!パンチ

まずはドライフライで攻撃開始!

ですが、トラウトさん達の活性が低いのかドライフライには全く反応しません!ぴよこ2

水も濁り気味で魚たちも沈んでるみたい・・・。

渋い・・・渋すぎるじゃ~ないかぁ・・・と、こころの叫びが・・・。タラ~

でも、あきらめた訳ではございませんよ~

手を替え品を替えでトラウトちゃん達に猛アタック!ハート

すると、フライにお魚さんがHit!

ニジマスちゃんが釣れました!ぴよこ3

フライフィッシング行ってきました!


捕食パターン発見!パターンが分かればこっちのモン・・・とはいかなかったですが、ほどほど(10匹位)ニジマスちゃんが釣れました!(いつもはもっと沢山釣れるんですがねぇ・・・^^;)


それに、ラストは何と30cmちょっとのイワナちゃんゲット!ぴよこ3

フライフィッシング行ってきました!


そうこうしてると、周りは真っ暗けっけ・・・。

さすがにこの時期は陽が沈むのが早くて午後5時半過ぎでストップフィッシング!
(ここの管理釣り場の営業時間は午後5時までなんですが、いつも陽が沈むまで釣りさせてくれるんです!)

ちょっと不完全燃焼な気もしますが、tak24さん・つばパパさんも釣れたみたいなので、良しとしときますわ~ニコッ




そんなこんなで、皆と別れて家に帰宅したのが午後9時半頃。。。

家に入る前に、車の事で気になっている事があり、“面倒くさいなぁ~”とは思いながら一応チェックすることに・・・。

最近、M社のショートワゴンに買い換えたんですが、これまた古い車なので何が起こってもおかしくないんです・・・ww

で、車のエンジン下をのぞいてビックリ!ビックリ

緑色の液体がポトッ・ポトッ・ポトッ・・・

ラジエーターの冷却液が漏れてるみたい!

前々から怪しいとは思っていたんですよねぇ~ 最近、車庫(エンジン下)も濡れてましたし・・・。

すぐにボンネットを開けてエンジンルームをチェック!すると、ラジエーターのロアホースの継ぎ目から冷却水が漏れておりました!

日曜日、車で遠出してたら危うくオーバーヒートしてたかも・・・??タラ~

ヤ・ヤ・ヤ・ヤバかった~テヘッ

私はどっちにしても、今回はボート釣りには行けない運命だったみたいです!テヘッ

まあ、気まぐれでチェックしてみて良かったですわ~チョキ

本日、車は修理に出しましたのでご安心下さい!(誰も心配してないってww)



車がなおったら、ゴムボで浮かんで大漁といきたいですなぁ~ニコニコ




こちらをクリックしてみて下さい!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ルアー・フライ・エギング)の記事画像
内職
こんなん釣りたい!
Tベリーでお買い物&緑(動画あり)
DDシンカー テスト
ヒマワリ
簡単アゴリグ
同じカテゴリー(ルアー・フライ・エギング)の記事
 内職 (2011-02-10 15:12)
 こんなん釣りたい! (2010-11-21 00:08)
 Tベリーでお買い物&緑(動画あり) (2010-11-19 00:36)
 DDシンカー テスト (2010-11-17 01:01)
 ヒマワリ (2010-11-12 13:22)
 簡単アゴリグ (2010-11-10 12:07)

この記事へのコメント
管理釣り場にボート浮かべたらアカン!

ついに行ってしまいましたね!
はぁ、私も「釣りしたい病」がすっかり慢性化し、
なんか逆に腰が重くなりがちですわ・・・。
さて週末は何処へ・・・。
Posted by 風来坊 at 2010年12月14日 09:06
こんにちは

それやばかたですよ、
以前乗ってたハイラックスで車検後に車屋が閉め忘れたところから液がもれてて空焚きしたことあります。
しかも空焚きの場合は警告灯が点かないんですよ!近場を往復しただけででラジエターアウトになりました。
その後しばらくしてエンジンも不調に、いろいろ後遺症がのこるんですよ
Posted by lorikeet at 2010年12月14日 12:49
お久しぶりです・・・でもないか(笑)

昼から行ったら入場料もったいないような・・・オヤジの独り言

私も以前ポトポトやりましたがメーカー責任でエンジン変えて貰いました
5万Kmの時でしたが   決してごねてませんよ タダ一言(怒)
一度メーカーに・・・
Posted by きらら at 2010年12月14日 14:35
オーバーヒートせなアカン!
次はキャップはずしとこうなか~^^
Posted by Dシェパード at 2010年12月14日 16:40
15時から、管理釣り場のお金は半額?
じゃなかったら、もったいね~。
M県は、べた凪と聞くとちょっとショック?
Posted by すみちゃん at 2010年12月14日 19:22
まいどですぅ~
ロッドから仕掛けまで、用意していただいて、ありがとうございました。
ちなみにケバリ2コなくしちゃいました。(ゴメンなさい)
GストのイチゴのOOOで勘弁してください(笑)
また、ご一緒してくださいね(^0^)
Posted by つばイダ~マン at 2010年12月14日 20:57
お疲れ様です♪
ボートがダメでもちゃんと釣り出来る所が有るんですねぇ^^
15分100円の釣り掘りしか行ったことありません(笑)
スプーンがメジャーだと思ってましたが、フライとは・・・w(°□°)w
そこって竿などは貸し出してくれるんですか?
今週末は何とか浮かびたいですね^^
Posted by カイザー at 2010年12月14日 22:17
風来坊さんへ

こんにちは
ここの池でボート浮かべたら、プールで遊んでるみたいですやん!(笑)
お魚釣りしたい時は管理釣り場もアリですよ!^^
今週、北は雪みたいですね!
これだけ寒いとモチベーションも下がりますわ~^^;
Posted by manaboo at 2010年12月15日 12:54
lorikeetさんへ

こんにちは
今回は早めに気付けて良かったですわ~
車も1回オーバーヒートさせちゃうと、後で色々とトラブル出ますもんね!
古い車なので気をつけますわ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月15日 13:00
きららさんへ

こんにちは
ココは時間によって料金安くなるです!
夏場なんかはお日様がなかなか沈まないので長い時間楽しめるんですが・・・
今回はあっという間に日没で終了・・・確かに、ちょともったいなかたかも・・・。

車は買ったお店が保証で直してくれるみたいで良かったです!^^
Posted by manaboo at 2010年12月15日 13:16
Dシェパード(凪王)さんへ

こんにちは
オーバーヒートしません・・・っていうかさせませんよ~(笑)
けど、ホンマに・・・やっちまうとこでした!^^;

変なことしちゃ~ダメよ~
テ○○○トってコメントしちゃいまっせ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月15日 13:22
すみちゃんへ

こんにちは
ココは時間によって料金が安くなるんですわ~
けど、日没が早くて・・・ちょっと失敗!^^;
冬場は昼からの方が良いみたいです!

M県はベタ凪・・・浮かびたかったなぁ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月15日 13:27
つばイダ~マン(つばパパ)さんへ

こんにちは
今回はちょっと渋かったですねぇ~
いつもはもっと釣れるんですが、ちょっと不完全燃焼でしたねぇ~
また行きましょねぇ~って、まだ行く気ありますか・・・??
毛ばり(フライ)は気にしないで下さいね!
また、ガ○トで○○話しましよう!^^
Posted by manaboo at 2010年12月15日 13:35
カイザーさんへ

こんにちは
竿の貸し出しは、たぶんあったとは思いますが・・・??(要確認)
フライやスプーンルアー・飲み物・お菓子なんかは受付で売ってます!(ちょっと割高ですが・・・)
竿1本で皆で使いまわしもOKですから意外と遊べます!(出す竿の分だけ料金が発生する仕組みみたいです)
一般のエサ釣りもありますが、やらない方が良いですよ!
目方釣りなので、後でお金をいっぱい払わされますから。。。

なにはともあれ・・・浮かびたいですねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月15日 14:10
ラジエターロアホースにガシラの卵が詰まってましたので修理できません(笑)

車から湯気が出たらあったかそうやからアカン!
Posted by maz@a 千早赤阪村店 工場長T at 2010年12月15日 16:00
優雅な釣りですねぇ。
自分のやってる釣りががさつに思えてきますわ。
ウマい魚が釣りたいばかりなんで。
Posted by チヌ太郎 at 2010年12月15日 19:29
maz@a 千早赤阪村店 工場長Tさんへ

こんばんは
いえいえ、ラジエーター内でガシラの養殖実験中なのよ~(笑)
ホンマに変な卵みたいなの出てきたらどうしよ・・・(爆)
Posted by manaboo at 2010年12月16日 00:39
チヌ太郎さんへ

こんばんは
ここの管理釣り場は小さいので、とても優雅とは言えないですわ~
パチャパチャして遊んでるだけかも・・・お恥ずかしい。。。^^;
まあ、数釣って遊べますから、それなりには楽しいですよ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月16日 00:47
ご無沙汰です~~
年内無休のオドモさんですわ
あぁ~~ 釣り 吊り 行きたい
ボートが駄目でもとりあえず釣りしてたら落ち着きますね
また 来年遊んでくださいね
Posted by オドモ at 2010年12月16日 08:50
manabooさん こんちわぁ~♪

こういう釣りはしたことないですが
イワナって幻の魚じゃないですか?
こんなん手軽につれるんですね~

やっぱり車は定期的にチェックせな あきませんね~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2010年12月16日 11:04
オドモさんへ

こんにちは
“釣りしたい病”が発症したので、今回はフライフィッシングに行って延命してきました!
もしや・・・オドモさんも・・・“釣りしたい病”が・・・??(なんちゃって)

お仕事忙しいのは何よりですが、お身体壊さないように気をつけて下さいね!
まあ、私は精神的に壊れてきてますが・・・(爆)

また、一緒に釣り行きましょうねぇ~^^
Posted by manaboo at 2010年12月16日 13:08
かわっ家(ち)さんへ

こんにちは
イワナ釣れましたねぇ・・・自分でもビックリ!
けど、なかなか釣れない魚が釣れたらうれしいですわ~

車は遠出することが多いので、これからはキチンとチェックするようにしますわ~^^;
Posted by manaboo at 2010年12月16日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フライフィッシング行ってきました!
    コメント(22)