ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2011年01月09日

またですか・・・

皆さん、こんばんは!ニコニコ

相変わらず寒い日が続きますねぇ~

この3連休のお天気も雪厳しそうで、日本海はゴムボートで浮けそうにないみたい・・・。

     にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ←ゴムボート釣り情報はこちらからどうぞ!

でも、もしかして・・・なんて事を考えたりもしていたんですが・・・。

昨夜、事件が・・・。

車で帰宅したところ、車庫のアスファルトに濡れた跡を発見!

車の下をのぞいて見ると、緑色の液体がポタ・・ポタ・・・と漏れてました!タラ~

またですか・・・


えぇ~ またかよ~怒

こないだ直したとこやんかぁ~ と、心の叫び声が・・・。ガーン

まあ、1ヶ月位前に直してもらってからも少しラジエーター液臭かったので様子をみていたんですがね・・・。

漏れてる場所は??なんですが、下回りは緑の液が乾いた跡でいっぱい!

またですか・・・


ボンネットを開けてのぞいてみるとラジエーター液が溜まっております!

けっこう漏れてたみたい!

またですか・・・


冷却水もLowレベルまで下がってます!

またですか・・・


ってことで・・・本日、車を買った中古車屋さんに連絡して、修理に出してきました!

さすがに液漏れ2回目ですから、きちんと直してもらいたいですわ~

一応、保証修理でタダのはず!

しばらくは代車でガマンしないといけないみたいです!

なので、これでは釣りにも行けませんわ~ (って、代車でも行くやろ~^^;アハハ)




帰り道、中古車屋さんの近くにあるセコ○ン○場へちょっと寄り道!

前々から狙っていた中古(新古)タイヤチェーン!

またですか・・・


お値段 3800円也

新品を買うことを思えば、安いには安いんですが・・・私としては微妙な値段!

買おうか・・・?買うまいか・・・??

しばらく悩む私・・・。

しか~し、日本海は雪雪だるまだらけ・・・スタッドレスタイヤが無い私にはタイヤチェーンはさすがにいるはず・・・。雪うさぎ

ってことで、買っちゃいました!ぴよこ3





あと、これも・・・。

またですか・・・



・・・。



あれ~、何でタイヤチェーンがもう一つあるの・・・?? (しかも、ラバーネットタイプ)



寸劇、失礼しました!m(_ _)m


実はですね・・・タイヤチェーンを買った後、帰り道にあるアッ○ガレージにも立ち寄ったところ、↑のタイヤラバーチェーンを発見!

サイズも 195/50-16 or 195/55-15 と私の車のタイヤサイズにピッタリ!ビックリ

またですか・・・


ザックピック スノートロッター3 ツイストロック ST05

お値段 4990円がさらに半額の2495円也

電話して色々と情報収集して、これは買いやろ~と、レジへ。。。(協力してくれた皆さんに感謝)

すると、店員が値札を付け間違っていたようで、本当なら6990円の商品だったみたい・・・。

でも、太っ腹なアッ○ガレージさん、値段を合わしてくれまして、2495円にしてくれました!クラッカー

なので、買っちまった~ の やっちまった~

ってことで、タイヤラバーチェーンがここにある訳です!チョキ


箱の中はこんな感じ!

またですか・・・


これも新古品なので、けっこうキレイです!


いや~、良い買い物をしたなぁ~


・・・。


えっ、はじめにセコ○ン○場で買ったタイヤチェーンはどうしたかって・・・??

そりゃ~、セコ○ンへとんぼ返りして返品さぁ~

だって、2個もいらないも~ん!テヘッ



皆さ~ん、ガソリン代を引いたら・・・なんて考えちゃダメですよ~シーッ



でも、無駄な時間を過ごした気も・・・しないでもないかなぁ~タラ~



あぁ・・・、早く車が返ってこないかなぁ~




こちらをクリックしてみて下さい!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
   ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(その他)の記事画像
浮きたい
悪い事があれば良い事もある
マイカーがかえってきた~
アジのお土産
余計なモノを○って・・・
お宝みっけ!
同じカテゴリー(その他)の記事
 浮きたい (2011-02-06 12:58)
 悪い事があれば良い事もある (2011-01-28 13:14)
 マイカーがかえってきた~ (2011-01-21 13:30)
 アジのお土産 (2011-01-11 01:35)
 余計なモノを○って・・・ (2010-12-02 23:43)
 お宝みっけ! (2010-09-02 09:57)

この記事へのコメント
こんにちは~^^
ラバーチェーンはお得でしたねぇ!
オイラも8年位前に買ったヤツが今のタイヤサイズにぴったりだということが分かってチョットテンションあがってますWW
ラジエーターの液漏れはコワいですねぇ・・・
早く治ったらいいですね~^^
Posted by カイザー at 2011年01月09日 12:32
だから言ったのに~
中古車は・・・
会社の駐車場にラジエター液のあとが・・・
早く掃除に来てや~(笑)
Posted by 凪王 at 2011年01月09日 13:12
うろうろしすぎ(笑)
Posted by マッチ at 2011年01月09日 18:38
こんばんは~~~^-^。マナボーさん!
 良いものゲットしましたね。掘り出し物をゲットする嗅覚お持ちですか!!

ラジエーターの液漏れですか~~今度、漏れたら911のように空冷式にして貰わないと行けませんね。
Posted by デジ at 2011年01月09日 18:48
カイザーさんへ

こんばんは
ラバーチェーンは安かったので得した気分です!
ただ、鎖orラバーどっちが良いのか??ですが。。。
カイザーさんも前に買ったチェーン置いといて良かったですね!
チェーンも意外と高いですから・・・。^^
ラジエーターはちゃんと直ってくれたら良いのだけれど・・・。^^;
Posted by manaboo at 2011年01月09日 22:43
凪王さんへ

こんばんは
いや~、ホントに・・・。^^;
車も、ちょっと古いと色々とトラブルが出ますね!
まっ、これも宿命とあきらめますわ~(涙)
次は新車を・・・いつになるのか・・・??
Posted by manaboo at 2011年01月09日 22:49
マッチさんへ

こんばんは
例のブツは手に入れてますぜぇ~ ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
Posted by manaboo at 2011年01月09日 22:55
デジさんへ

こんばんは
ラバーネットはホントに掘り出し物でしたわ~
お宝を探すのが大好きなもので・・・。^^

ラジエーターの液漏れ、早くちゃんと直してほしいですわ~
ホントの空冷なら直さなくて良いんですがねぇ~^^

コメント2個入ってたので、1個消しときますね!
Posted by manaboo at 2011年01月09日 23:01
manabooさん こんちわぁ~♪

ラジエーターはえらいことですね~
無償修理だといいですが
修理中乗れないのは×ですね
自分も一度中古車でえらい目にあってるんで・・・

チェーン めっちゃラッキーな買い物じゃないですかぁ~
こいつあぁ~春から縁起がいい~
Posted by かわっ家(ち)かわっ家(ち) at 2011年01月10日 00:10
お久しぶりです。
そういえばアソコの駐車場に緑の斑点が・・・
中古のチェーン有るのですね シマッタ知らんかった(涙)
チェーン要らない時期に誘ってくださいね(笑)
Posted by きらら at 2011年01月10日 13:58
中古のチェーンって有るんですね。
欲しいですわ。
探しに行ってきます。
釣りに行けないし、暇やからね
Posted by すみちゃん at 2011年01月10日 19:24
家の駐車場の掃除もたのんますぅ~(。-∀-)ニヒ♪

まぁ、夏ならオーバーヒートしてたと思えば
早く見つかってよかったんじゃないかな!?
チェーンも得したことですし・・・(^-^)
Posted by tak24 at 2011年01月10日 20:39
かわっ家(ち)さんへ

こんばんは
ラジエーターねぇ・・ホントにちゃんと直るのか・・・??です!
中古車もハズレを引いてしまったのかも・・・ですわ~^^;
でも、チェーンは良いモンが見つかったので良しとしときますかねぇ~^^
Posted by manaboo at 2011年01月10日 23:22
きららさんへ

こんばんは
緑の斑点ありましたかぁ・・・^^;
土曜日、アソコでお会いしたかったなぁ・・・残念です!
中古のチェーンは探せば出てきますね!
中身は新品で出しただけのモノがほとんどみたいですよ!

またお会いできるのを楽しみにしてますよ~^^
Posted by manaboo at 2011年01月10日 23:29
すみちゃんへ

こんばんは
中古のチェーン(中身は新品)はけっこうありますよ~
一度、有名中古部品店に行ってみては・・・??

またヨロシクで~す!
Posted by manaboo at 2011年01月10日 23:32
tak24さんへ

こんばんは^^
ほんまに夏ならオーバーヒートしてたかも・・・?? やね!
やっぱり、私はハズレを引く名人かもね・・・^^;
チェーン・・・これもハズレやったら・・・どうしよう・・・(涙)
Posted by manaboo at 2011年01月10日 23:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またですか・・・
    コメント(16)