ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年03月01日

ちゃくちゃくと・・・

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ

皆さん、こんばんは!ニコニコ

買ったばかりの電動リールを使いこなす為に、次に必要になるもの・・・。

それは、バッテリー!

いくらムテキのフォースマスターとはいえ、電気がなければただの手巻きリールですもんね!

ってことで、買ってきたのが スーパーバッテリー!

で、魚探の電源もバッテリーからいただこうと・・・。

ある方のアイデアをパクって、ちょっとアレンジを加えて実行!

100均やホームセンターを徘徊して、コンセントやらスイッチやらを物色し買ってきました!


本日、作業完了!

ちゃくちゃくと・・・


まあ、こんなもんでしょ~




で、お次は、、、

ホンデックス 電源コード DC04 も買ってきて取り付け!

ちゃくちゃくと・・・



コンセントをさしてスイッチON!

ちゃくちゃくと・・・


魚探の電源が入ったのでOK!チョキ



あと、使わない時はコンセントにカバーを・・・何故かアニマルしか売ってなかった!テヘッ

ちゃくちゃくと・・・




準備はちゃくちゃくと進行中!


くぅ~!早く浮きたいなぁ~




皆さんの釣果情報はこちらからどうぞ!
釣り情報や面白いブログに出会えますよ!
    ↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログ ゴムボート釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ボート・艤装・エンジン・装備など)の記事画像
フォースが泣いている。
フォースと共にあらんことを
エアーフロア保護シート
BF-2D キャブレター交換
キャブが届いた~
キャブが・・・
同じカテゴリー(ボート・艤装・エンジン・装備など)の記事
 フォースが泣いている。 (2012-03-05 01:33)
 フォースと共にあらんことを (2012-02-27 00:42)
 エアーフロア保護シート (2010-11-23 02:07)
 BF-2D キャブレター交換 (2010-08-30 10:45)
 キャブが届いた~ (2010-08-28 23:50)
 キャブが・・・ (2010-08-28 00:47)

この記事へのコメント
バッテリーの充電は自家発電ですか!!
Posted by マッチ at 2012年03月02日 06:49
↑自家発電ネタ押し過ぎ~!
Posted by 風来坊 at 2012年03月02日 11:41
プラスマイナス書いているところが
あんさんらしいわ(笑)
Posted by 凪 at 2012年03月02日 13:29
やっぱり発電は

稲妻拳法電撃ですか~?(笑)
Posted by tak24 at 2012年03月02日 13:34
補助電源に電気ウナギなんかどうです?
Posted by げんごろう丸 at 2012年03月02日 19:52
おはようございます
ちゃくちゃくと進んでますね
私はまだ電動リールの境地に達していませんわ
今年一年は手動で修業します(笑)
Posted by またあした at 2012年03月03日 10:42
まっちさん、まいど~
電動リール巻きながら、足元のペダルで自家発電しつつペラ回して進むのさ~
体力勝負やなぁ~^^;
Posted by manaboo at 2012年03月03日 15:01
風来坊さん、まいど~
早く電動リール買って下さいよ~
で、一緒に自家発電のアイデアを考えましょう!
Posted by manaboo at 2012年03月03日 15:06
凪さん、まいど~
だって、ビリビリきたら怖いモン!
感電したら助けてねぇ~^^
Posted by manaboo at 2012年03月03日 15:09
ココまで作るならダイナモ搭載して
仕掛けを落とす時とバトル中にラインが出れば
ダイナモを回して発電設備を付けたら
効率良くフォースマスター活用できます。

慌ててコンセント差さないように気を付けて下さい。
Posted by デジ at 2012年03月03日 15:50
tak24さん、まいど~
誰にむかってフラッシュしましょかねぇ~^^
Posted by manaboo at 2012年03月03日 17:24
げんさん、まいど~
電気ウナギ良いですねぇ~
淀川か大和川辺りに居たら良いんですが…(笑)
Posted by manaboo at 2012年03月03日 19:05
またあしたさん、まいど~
ちょっとずつ準備しております!
またさんは準備万端かな…⁇
早く浮きたいですなぁ~^^
Posted by manaboo at 2012年03月03日 19:11
デジさん、まいど~
おぉ~、ハイブリッドみたいですなぁ~
リールもエコで・・・って、電気でしたねぇ~^^
Posted by manaboo at 2012年03月03日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃくちゃくと・・・
    コメント(14)